12月有馬チャンミ攻略/後編【ウマ娘/ミニ作画4h/編集7.9h】
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原文:12月有馬チャンミ攻略 後編
予選開始は22日レース条件 中山2500m/右回り
終盤位置 向こう正面
終盤コーナーまで33mと短く
有効加速が多いです
終盤前後に 上り下りは なしスタミナ勝負は有効
1700まで上げましょうポンコツスキル
王手/紅焔ギア/Vショット等
4角辺りで使える加速は×もう一つ いらないと判断したのが
速度の付いてないレア回復
好転一息orマエストロ等スタミナ1700あれば
大逃げ以外の脚質なら
2500mの道悪条件を
回復なしで走り切れます逃げ・先行ならスタ釈迦から
連鎖反応を取るしかなく
長距離用のウマなら
大抵固有/進化に
回復が付いてるので
これ以上は 不要です先に脚質について
今回UC9/7の追込を
準備したのですが絶対に逃げに追いつけない
パターンがありました
画面はこちらが
追い比べを発生できずに
UC前半台の大逃げが
逃げ切ったパターン次 追い比べが発生しても
逃げ切られたパターン
このゲームの最大速度は追込が
一番速く設定されていて
それに勝利の鼓動+
本能の解放を追加しても
画面くらいの差があると
逃げ切られます後ろが追いつけるパターンは
最終直線でカメラが切り替わる前に
追い比べが発生する事
今年行われてきた
東京レース場と比べると
追い比べ率は下がってるので
今回は 逃げ3体による
ひき逃げ環境と判断という訳で 逃げから
ウマ候補
猫マヤノ/赤キタ/Dウンス
ふつうの逃げTOP3は この3体黒・白キタも
使おうと思えば使えます終盤コーナー表記の加速は
約2秒遅れで発動大逃げ候補
パーマー2種/ターボ
大逃げ2体出し
という戦略も取れますが大逃げのスキルは
ほとんどが 先頭1位条件
2位の大逃げは
中盤スキル不発で沈みやすいですサポート加速
序盤 スピファル子/先手必勝
終盤 賢さダスカ/万里一空
迷いなしという
ランダム加速も拾えますし
この2枚が ほぼ必須パーツ2位↓の逃げなら
垂れウマも狙えます固有・進化スキルが使えて
自前先手必勝持ちは
黒白キタ/ターボ継承加速
勝ち鬨/Breakin!
大逃げだと アンスキも候補終盤の 前に出る族
今回はあっぱれのみ加速後の終盤速度
バルカローレ/Q.E.D/貴顕中盤速度
Joy+Cacao or 夏空
中間に先頭だと
Joyと夏空が出ないので
大逃げで1位を埋めるのが理想大逃げ専用
猫マヤノの回復
「バテたらそれまで!」
と考えるなら 無視して良いです
ふつうの逃げにも不要サポート編成
友人採用か
スタミナ2枠目を選ぶくらいで
ほぼ画面の構成になります
スティルのイベントは
2回目で↓を選んで打ち切り
スタ釈迦のレアは回復固定レアの最大数は10
育成例
競技場用に使ってる距離Aですが
逃げを走らせるなら
画面くらいのステータスは欲しいです相手の逃げ3とぶつかった時
終盤3位↑に入れないと
万里一空の順位条件を満たせず
相手の逃げを勝たせるだけですルムマの赤キタ
友人不採用のスタミナ2枚編成スタミナに成長率のないウマは
スタミナ2枚推奨ですが
イベント未完走で
レアが欠けやすいです最低でも先手必勝と
進化できるトプランは取りたい所
画面の方のは未完走が多かったのか
◎を優先したのか分かりませんが
ハヤテ一文字/連鎖反応/正攻法は
取っていませんでした次 先行
ウマ候補 最近実装された
ジェンティル/メカヒデ/Cトプロ半年以上前
忍クリーク/紫雲テイオー/餓狼ナリブサポート加速
スピナリブ/怪物
先頭4バ身内が条件なので
逃げ環境になりそうな今回
難易度は高め賢さマックのはランダム加速
怪物より条件緩め垂れウマは 逃げと離されると不発
逃げがいない先頭でも不発なので
優先度は低め継承加速
勝ち鬨が候補ですが
逃げ3とぶつかると出ません加速は怪物狙いに絞って
夏空+Joyで
中盤を強化した方が良いです
Joyは中盤前半に回復が必要なので
ジェンティルのように
回復を持たないウマは
連鎖反応を積むのを忘れずに加速後の終盤速度は
逃げと同じメンツサポート編成
逃げがいない時の
ウママニア/ウマ好みの発動が
少し不安定なので
理事長を別の友人に替えてもOK悪い参考例
競技場で使ってる距離Aですが
まだ距離Sが関係ない
終盤に入る前に
逃げに離されてました
レア10/◎0なら
スキル数30は取りたいですルムマ参考例のUB
◎5でスキル数30越えなので
多分切れ者を引いてます
ステータスもカンストしてるので
ジェンティル完全体問題はこのスペックの先行でも
逃げ3にひき逃げされるパターンが
結構あります
先行の為に 下手に逃げを出して
バ群の伸ばすことは推奨せず次 差し
ウマ候補
Sローレル/Cブライト/赤スぺ無我夢中持ちの白ダイヤは
賢さ枠で難有
代案はカフェorフェスタ同じく無我夢中持ちのボリクリ
パワー枠で難有
代案はニシノorチケゾーサポート加速
パワーボリクリ/無我夢中
賢さカフェからも取れますが
レンタルするならボリクリ継承加速
アナボ/彼方は2秒遅れで有効加速後の終盤速度
有馬専用の威風堂々
晦冥(カイメイ)
…この漢字難しくない?
ShadowBreak等中盤速度
夏空/ヴィヴァーチェサポート編成
理想は画面の構成ですが
組める方は ほとんどいないはずレンタルでボリクリを借りて
スピード枠を自前でやりくりします後ろの友人枠は
都留岐/機先だと弱いので
理事長orメイ推奨育成例
得意率50の賢さダイヤでやれるのか?
と試してみましたが いけました
スタミナが余ってる環境なので
持久力消費の勇往邁進を積んでも
問題はありません賢さを差し用以外で代用した例
UC後半を狙うなら
育成3年後半に どれだけ休まずに
光った賢さを踏めるかゲーなので
得意率80のマックorダスカで
無理矢理光らせる
というのも 有といえば有次 追込
ウマ候補 ドリジャ/Cカフェ/道悪ゴルシサポート加速
賢さタイシン/迫る影
パワーアマゾンからも取れますが
タイシンがシナリオリンクで
ODを1回多く使えます
それとアマゾンの得意率35は
苦労しますよ(経験談)継承候補は 差しとほぼ同じ
相性で選ぶなら
同じ追込から選ぶと
◎になりやすいですが
検索数は少な目サポート編成
最新の追込用パワーがないので
パワー枠は苦労しますスキル面の合わないニシノか
得意率35で光らないアマゾンか
右・冬目当てのラモーヌか
だいたいこの3択育成例 今回の私のエース枠
パワーアマゾン採用で
パワー1500に届かせるなら
成長率に補正があったとしても
因子で補助した方が楽
油断すると1300台になります最後 チーム編成
個人的に一番当たりたくないのが
この逃げトリオ
チャンミ決勝でぶつかったら
「うぇっ…」って言います
なので オススメ先行を採用する場合は
逃げを採用せずに
2体は入れて 道中競わせます先行3で固めても構いませんし
逃げと当たらなかった時の
無我夢中(4位↓)の
調整にもなるので
差しを入れるのも有後ろで勝負する場合は
前を採用せずに デバフを採用して
順位を繰り上げる戦略を取れます低確率ではありますが
差し2体出して どちらも3位↑になり
無我夢中がすっぽ抜けるとマズイので
片方は追込推奨逃げ有利の環境ですが
長距離は ステ勝負になりがちです
予選/決勝で
毎回UC後半の逃げと
当たる訳でもないので
自分の資産で
一番強く育てれる脚質を
中心に組みましょう練習相手用の各ID
カフェは名鑑からでも登録できますが
マヤノはパートナーID限定ですひき逃げ相手・後ろ勝負
どちらでもどうぞ0:00 基礎知識
1:32 逃げ
3:39 先行
5:08 差し
6:23 追込
7:13 チーム編成/練習ID出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
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「SWITCHEROO!」まんぼう二等兵
「ナイコメなこちゃん 」ハモおた
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