友人採用スタミナ1枚でUC後半を狙う方法【メカウマ娘/編集8.8h】
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原文:友人を採用しない場合
連続イベ3回×6枚の
計18回 引く必要がありますだいたい2つくらい未完走
その中に必須の加速スキルがあれば再走です
距離S/UC5↑だったとしても
レア加速がないと 負けます豊食祭以前の友人入りだと
サポート1枚分なくなるので
計15回引ければ
連続イベント全完走ですこれで良くね?
と連続イベ未完走で
散々キレ散らかした
トレーナー側の判断イベント3回分くらい誤差では?
と思うかもしれませんがサポートの4凸/3凸くらいの
差があります
「この上がある」というのは
人によっては 結構なストレス具体的に言うと
各サポの連続イベ1回目が
1年目で 引ききれません
最近のイベントは
回復/やる気/スキルpt/絆10と
昔では考えれない性能をしてますこれをとにかく序盤に引きたいのですが
ひどい時は3年前半に引きます1回目が遅れると友情が遅れ
ギアを付ける為に
ODの消費が早まるので
序盤 グダりやすいです1回目が遅れると
3回目を引く確率も下がります
単発友情くらいステが伸びるので
理想は イベ6種全完走友人なし編成
確かに最高点は高いです
ただ連続イベが本当ぉに完走しません編成してない野良イベント
寝不足30
合宿前の頭痛
正月の紙事故
距離事故あきらめボタンのタイミング
挙げたら キリがないのですが
編成段階で少しでも減らせるなら
減らすべきです友人と 友人以外だと
だいたいSP200差
画面に表示されてる以外の部分は
全て共通です友人を採用すると
ヒント数も減るので
突き詰めるなら200差は
無視できない数値ですが右側の育成時間 5日
サポイベ未完走状態
左側 半日
友人編成 天国1年目 お休みを押さずに
回復/やる気が勝手に上がり2年正月にも やる気が上がり
事故率を下げながら
理事長編成だと
少量ですがSPも稼げて他のサポが光り出すまでが
とにかく早いのと終盤 根性を上げてくれて
自主トレで
迷わず回復できるのが長所理事長以外の編成だと
理事長のゲージが足りずに
固有LVが上がらない事
結構あります「ストレスでハ〇たくない!」と
自我バード全開で
理事長の凸を増やす為に
今更ガチャを回す という事をしました
後悔は…ちょっとしてます次のシナリオで友人枠が更新されたら
使う機会がなくなるのでそれでも今は友人が楽
というのが①次 スタミナ1枚で
上限1700を狙う方法メカ娘のサポ編成
スピ2/スタ2/賢さ/パワー友人を入れるなら
ほぼスタミナ2枠目と入替えスピ補正20%のウマに
スピード1枚編成
という事も可能ですが
これができるのは
長距離だとトプロくらい次回の有馬チャンミは
良バ場ではなく稍重なので
トプロの進化良バ場は活かせずスタミナの得意率は
高くて80%なので
W友情も そんなに踏めませんスピ0%/スタ20%のウマに
得意率100↑の
スピサポ2枚を採用した方が
W友情を狙いやすく
SPも稼ぎやすいですハードルが高いのを分かって言いますが
理事長を入れての
差し・追込の最適解は
スティル+ヴィブロス滝登り/ウママニアの白は
スティルヴィブロスのヒントで拾えます
なのでレアも安く取れますヴィブロスをドゥラで代用すると
折れない心のヒントは狙えますが
ウマ好みのヒントはありません細かい点ですが
UC5↑を目指すなら
これ結構痛いです理事長+ドゥラを編成するなら
白の因子を仕込むのを忘れずにスタ釈迦1枚だと
スタミナ1500前後で
UC前半台 という方が多いはずスタミナ1600を越えると
UC後半台が見えてきますチューニング設定一覧表
前から大きくは変えていませんが
3年後半に 分身を外して
得意率に振っていますODは1年~2年前半までは
賢さ狙いのままですが
2年後半からは
ほぼスタミナ1択育成の流れで解説
序盤は今まで通り
賢さでODを狙いますギアの付いてない賢さで
絆を溜める というのが1つデビュー戦前に
賢さが光り出すのが理想賢さが光った後でも
賢さODを狙い続けます
序盤の研究ボーナスがない状態でも
並びによっては100近く
ステが上がるので
とにかく育成前半は賢さぶっぱ2年継承直後に
賢さ500近くあると理想
最低でも400合宿からの育成後半
ここからのODは
スタミナを狙いますシャカール以外に もう一人
2人並んだら 即OD2年後半だと 研究ボーナスなしですが
ここからスタミナを上げていかないと
釈迦1枚編成だと
1600を越えません
メンバーボーナス/体力消費軽減
この2つは付いてるのでとにかく後半は
2人以上揃ったら スタミナぶっぱこの状態を作る為に
前半で賢さを上げておく必要があります
後半に賢さODは避けるので
OD以外のターンで
賢さの踏む回数を増やします具体的に言うと3年後半
チューニング 6/9/15
分身を捨てて
得意率を5ptまで振りますこちら 3年後半のただの単体友情
ODを使わなくても
スキルptチップのおかげで
重賞レースで勝つ分くらいの
Spが稼げます3年後半は OD以外のターンで
これを何回踏めるかゲーですステータスが伸び悩んでる方は
3年後半で体力カツカツの時
お出かけ/お休みを
踏んでる可能性が高いですこれ ×
お出かけは 3年合宿前に
使い切りましょう友情/スキルPtチップを振ってからは
休んではダメなので賢さを光らせる為の
得意率チップ2年後半のODも賢さに使ってると
上限に届いてしまいがちなので
スタミナに切り替えた
という理由もありました参考例 星3/ヒント本なし
スタミナ補正10%で
スタミナ1600手前
スキルPtは約4300
スキルは競技場用に振ってます次 星5/ヒント本有
こちらはスタミナ1700届いてますが
星5のステ底上げと
因子で補ってます
ダスカ固有の為 序盤に
速度スキルを2つ取ってますが
こちらのスキルPtは約4200
都留岐だと少し下がります都留岐の調子が良すぎると
得意率チップを振って以降
お出かけタイミングを逃しがちなので
前半 雑に使って構いませんスタミナ補正のあるウマに
前半賢さ/後半スタOD
強いチップに振ってからは
得意率も上げて
OD以外のターンに賢さ以上が②のまとめ
ここだけ覚えてくれれば
あとは育成回数です0:00 友人は楽
3:04 スタ1枚で1700
7:22 マヤノチャレンジ出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/使用BGM
「SWITCHEROO!」まんぼう二等兵
「ナイコメなこちゃん 」ハモおた
「South Wind」FLASH☆BEAT
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