ビワハヤヒデ/エアシャカール/ダイワスカーレット【ウマ娘/新ガチャ評価/作画2.8h/編集5.7h】
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DMMポイントバックキャンペーン
https://games.dmm.com/cp/festival/umamusume-cp4/原文:新ガチャ評価
ウマ 〇
長距離の常連になれる性能サポート ◎
GOではないの?
という問いは 後半で解説メカヒデ 長距離専用/先行
メカ娘のシナリオリンクで
シャカールと同じボーナスがあり
スタ釈迦を 外せる
という利点?があります長距離チャンミは
メカヒデ+シャカール2で
強引に誤魔化す!
というエコ戦略も 一応ありますスキル 右回り持ち ◎◎
長距離GⅠは 全て右回りです
ただレース場は 中山/京都
阪神〇を 活かせるのは
特殊な春天条件のみです抜かりなしは
出遅れなしで 3.5%回復
先行コーナーとの 選択式です位置確認
進化脱兎は 2回発動
1回目が 中盤始めに発動する
円弧のマエストロ 5.5%回復
2回目が 中盤後半に発動する
ネバギバ 0.25m/s×4秒
レアスキル2つ分なので〇×3賢さマックで拾えた 狙いを定めて
それのレア版が 一点集中
長距離/ランダム始め早め加速
進化版は スタミナ消費で の効果↑
ものすごく上がる0.6m/s2なので
強いと言えば 強いのですが長距離の始め早めは
結構 ブレます
2~3秒 遅れる場合もあるので
スピナリブ/怪物は 必要かと固有条件 中盤1~5位
競り合いが必要ですが
中盤ものすごく族 0.55m/s
この固有と 回復付のネバギバで
怪物の条件 先頭から4バ身内は
満たしやすいです順位まとめ
5位↑なら 全て出ます右回り/回復/中盤2種/加速と
長距離に必要なスキルは
全て持ってます
加速が少し不安定ですけど有馬2500mなら
ジェンティルも使えるので
先行2体採用して
無限追い比べを狙う
という戦略も有オマケ 長距離先行
対魔忍率 高くない?
サポート 賢さダスカ
逃げを育てるなら 引きなさい
と 書かれているサポートラモーヌと同じ ヒントMAX勢
危険回避を拾えるの◎◎
長距離育成が 一番強いですがメカ娘だと進化できる
トップランナー持ちでもあるので
他の距離でも 逃げ育成なら
固定枠になる性能凸別データ
凸が少ないと 性能低いです
0凸で 配布レベル
トレーニング効果5つく
3凸でも マック4凸より低く
4凸で マック越え
なので使うなら4凸前提環境比較
←友情/→平均出張
1位が更新されたので
今後は評価値育成でも ダスカ推奨
ダイヤ実装が マックより後ですが
ダスカ/マックと比べると
性能が一段下がるので
長距離でも使える 新型差し用が
きてもおかしくないかなぁ と予想メカシナリオの賢さは
頭部コア6ptの
「OD時に賢さが伸びるボーナス」
を 育成2年の間に
どれだけ使えるか勝負なので
得意率80ある ダスカ/マックが
有利すぎるんですよね次 スタミナシャカール
メカ娘のシナリオリンクで
一番強いボーナスを貰えてます
これを採用して育成してね
という 公式からのメッセージヒント関連は そこまで強くないです
どちらかといえば 差し・追込向け
逃げ・先行だと 出ないスキル有メカ娘だと 進化2つ取れます
順位条件のない回復/進化弧線もう片方のレアは
スピポッケで取れた
昂る鼓動亜種
自前で 回復を持つ
Sローレルなどは こちら推奨
この場合 育成中に取れる
全身全霊を進化させます凸別データ
0凸で 配布より少し↑
1凸で 結構伸びますが
3凸まで 得意率0です
シナリオリンク目的で
2凸↓を採用しても
スタミナは 伸びません
ダスカ同様 最低でも3凸
4凸採用が 基本環境比較
1位更新で 伸びは+2
出張性能は アースと同じですサポート・因子を固定して
実際に育成してみた時の
合計ステータス+SPの比較
シナリオリンクの差で
アースに 大差勝ちしてます以上 環境TOP2枚が
無料ブースト付きで引けるのに
なぜ最初の評価で
GOと 言わなかったのか本当は 言いたいのですが
Q. 2天井するだけの石ありますか?
ない 61%
ある 39%ちなみに 9月頭にスティルを
引いたかにも よりますが
9月~11月頭までの配布石と
無料80連+サポチケ約30枚
全て合わせると
ほぼ2天分 貯まってます
サークルに所属せず
チャンミも不参加だと
70連分くらい 足りない計算Q. ニシノ/オルフェ/マック4凸ある?
ない 59%
ある 41%
マックを抜くと 変わるかもですが
それでも 半分近くの方が
全距離で使える 汎用4凸を
揃えていません基本 シャカールは
長距離でしか 使いません
これから半年間で使うのは
有馬/あって春天の 2回長距離のスタミナ勝負
軽くですが 調べました
だいたい レア速度1~2個分中距離2200mだと
豊食祭産に 負けます
追い比べで抜かれたのを 確認済これからくるであろう
短距離/マイルチャンミを考えると
優先順位は パワー/根性です以上の事から
使用機会の少ない スタミナは
レンタルで済ませて
使用機会の多い
他の汎用の強化に
少ない石を使った方が
ライトユーザーは
コスパが良くない?
というのが 効率廚の考え方ダスカに関しても
チャンミを 逃げで勝とうとするなら
他のサポートも揃ってるのが 大前提
中距離に限っていえば
スティル/ファインは 必要ですメカ娘で 根性微妙では?
とも 考えましたが
編成を工夫すれば
UC台は作れますスピードに成長率のあるウマに
スピード因子18/スピサポ1枚
春天勝つ為にスキルを取りましたが
だいたいSP4000くらいです強い根性因子はないけど
スピード因子はある方に オススメスタミナアースを 自前で持ってる
という方なら 配布ハヤヒデを入れて
UC台を 作れます
スピード関連は 先ほどと同じ
SPは3900前後
スタミナの更新をしたくない
という方は この構成で誤魔化せますクリークでもいけるか?と試しましたが
絆関連が 初期勢仕様で貯まらず
SPボーナスも ないので
最後のSP量が すんごい低かったです
クリークで 誤魔化すのは無理なので
スタ釈迦を引くか
畑に戻って
回復スキルでのゴリ押しを推奨まとめ
ウマ 長距離先行で使えます
サポート 本当はGOだけど
ライトユーザーは
先に汎用4凸を揃えた方が
コスパが良いちなみに
4割のガチャ貯金できた方向けに
GO判定動画は 別に作りますオマケ
課金して解決する方は
3日までに 課金しておくと
ポイントバックされるようなので
お忘れなく0:00 メカヒデ
1:51 賢さダスカ
2:54 スタ釈迦
3:56 GOではない理由
5:16 育成例出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
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