【大豊食祭攻略】都留岐ウララでUC2作ってみた【ウマ娘/編集5.4h】

未分類
1:名無しさん@うまこ2024.06.29(Sat)

【大豊食祭攻略】都留岐ウララでUC2作ってみた【ウマ娘/編集5.4h】

2:名無しさん@うまこ2024.06.29(Sat)

3:名無しさん@うまこ2024.06.29(Sat)

This is description

原文:最初に 結論
大豊食祭の ポイントは
緑色マークの野菜
友情トレーニングと
たまに お出かけ/レースでも 取ります

これを 4つ 並べると
取れる野菜の数が
1.6倍に増えます
豊食祭は
これをどれだけ 引き続けられるか です

料理回数が多い程
トレ効果↑/体力回復等
システム側からの 恩恵を受けれます

料理Ptが 高くなるほど
各トレーニングが
強くなる仕組みもあります

なので 料理回数を増やすために
野菜の数は 無限に欲しくなり

その為に 1.6倍を
引き続ける必要があります

理事長の 固有ボーナスは
育成1年目の序盤は
全友人の中で 一番強いのですが
全サポートの絆が 貯まりきった後は
そんなに 強くは ありません
育成2年以降の お疲れ様枠は
スピード/根性が 上昇するのみ

一番 避けたい
どこも光ってない ポンコツ週
これは 理事長を編成しても
2年以降に 引く確率は
変わりません

1年目は 友情着火が早いので
効果は ありますし
進化ウママニアも取れるので
使えない訳では ありません
まだ私は 初日にしか触ってませんし
「新友人枠 実はいらないんじゃね?」
と言われるのは いつも事なので

パワーニシノ/理事長を
引きに行く石がない方で

オルフェーヴルと
今回の動画の主役 都留岐
2月末の3周年の時期に
遊ばれた方なら
結構な方が 持っているはず

都留岐固有を 一言で言えば
ポンコツ週の確率を 下げる効果

お疲れ様の 回復+10に
助けられる事も 結構あります

1.6倍を 引き続けらるのは
理事長よりも 都留岐では?
という情報を SNSで見て

試して できたのが UC2
切れ者個体なので ズルはしてます

ただ 機先の勝負が取れる都留岐と
ウララ採用で
ここまでのステータスを作れるなら
無課金/微課金の方は
無理に 理事長を追いかけず
都留岐編成で良くね?
というのが 今の所の結論

今後 理事長編成の研究が進み
パワー/根性 共に1600↑が
出てくるかもしれませんが

画面のステータスと競わせても
そんなに 強さは変わらないはず

パワー200(正確には400)差よりも
固有/進化スキルが出やすい方が
勝つ という事を
前回終えた
カワカミチャレンジの主役が
実数値で 証明してくれました
最後 本当 良く勝てたよな…

進化ウママニア/機先の勝負で
性能差が ありますが
このくらいなら 完成度の差で
ひっくり返せます
逃げだと ウママニア
出ない事 ありますし

育成の要点を サッと
サポート編成は サムネの通り
育成ウマの成長率は
スピード20%/根性10%が 理想
ドゥラメンテ1枚だと
スピード因子18のガン積み
さらに 意識してスピトレを
序盤から 踏む必要有
スピサポのヴィブロスに
入れ替えれるなら
もう少し 雑に組んでもよさそう

レンタル枠は パワーニシノ固定
今の所は これが最大効率
豊食祭の 特化枠(パワー)

育成の序盤は
体力消費しない 賢さと
消費を抑えれる
都留岐を 追いかけて
絆を溜めますが

なるべく早い時期に
スピ1枚枠が 光らないと
スピードの天井に届きにくくなるのと
にんじん不足に 陥ります
なので 今回最初に
LV2に上げる野菜は
にんじんが理想
次に パワーニシノ担当のいも

お休みボタンですが
踏むとしたら 緑マークの時
できれば にんじん/いも
賢さを 踏みながら
都留岐が お出かけ状態になると
基本 お休みボタンを 押さずに
育成完了まで いけます

何度も踏む状態は 下振れてるので
UCを狙うなら あきらめて次へ

別キャラの画面ですが
トレーニングが光らなかった時に
レースが光っていたら
レースに出ましょう
ステータスの合計が伸びる
という 理由もありますが
育成ウマによっては
ファン数で引っかかる場合もあります
タキオンだと11人足りない状態に
よくなりました

料理は 序盤なら
すぐに作って 大丈夫です
トレーニングの伸びを良くする為にも
ガンガン 作っていきます

1年目終了時点で
2,000ptが ボーダーライン
1年目の料理は
1食? 250ptですが
2年目以降は 500pt
500pt刻みで
ステータスの伸びが 良くなるので
「1750」のような
端数は 避けましょう
上振れた時は 2500までいけます

畑LVは にんにくがLV1のままだと
2年開始時に 他を2か所
LV3に できるはずです
ここの調整 合宿に影響が出るので
「にんにくは LV1のまま!」
「他を2か所 LV3に上げる!」
と 覚えておきましょう
LV3に上げる野菜は
最初に踏む 友情トレーニングと
野菜のストック数次第で 変わります
だいたいは にんじんと
イモ or 唐辛子

合宿前の 6月に 体力調整
この時 6月後半で
体力を満タンにすると
合宿最初の料理で
回復する分を 損します
なので お出かけを使うなら
6月前半を 推奨
大抵 都留岐2回目が ココ

合宿前の 料理ptは
3500か 4000
これは 合宿用のストックとの相談
各野菜200近くあれば
合宿中の4ターン全てで
料理ができるはずですが
にんじん/いも/唐辛子は
多めに 確保推奨

合宿直前の畑
にんにく以外が LV3
上振れ育成だと
にんにくも LV2にできるのですが
画面例だと あと10足りず
育成序盤に お休みボタンを押すと
だいたい 足りてません

画面例は 3年目の合宿
合宿中 光ったトレーニングが
複数個所 あった場合
優先順位は サポ1枚枠の方
野菜のストック数にも よりますが
同じ料理を作れるのは
だいたい 2回
2枚編成の所は
この後も 光る確率が 高いので
この週の 優先度は 下がります

得意率や 野菜の数によって
何が優先されるかは
その都度 変わるので
ここの判断は 慣れが必要

最後の3ターンも 似ていて
超満足後の GⅠプレート
消費量が 各80ずつ
これを5~6回作る事になります

80×6回で 1野菜480
毎ターン供給される分が
+20 × 5T分で 100
つまり 480ー100で
各野菜380分のストックが
必要になります
にんにくLV2なら
+10補給なので
MAX400のストックでも
GⅠプレート5回が 限界

その5回を作る為に
補給が必要な野菜と
伸ばしたいステータスと
天井に届きそうなスピードとの
パズルが 最後に始まります

やりきれると UC
手前のUD9も 数体作れたので
サポ編成/スピ因子18を
真似できる方なら
再現性は 高いはず

野良レース3回走った切れ者ですが
拾えた速度スキルのヒントを
全て 取り切れました

最前線ではない サポート環境で
ここまで できれば十分では?
と考えるので

都留岐4凸をお持ちの方は
是非 お試しを

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました