6月ダービーチャンミの差し育成注意点【ウマ娘/編集3.1h】
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原文:ダービーチャンミの予選は20日から
今週末の休みに
育成する方も多いはず東京用のポッケが実装された事により
ルムマ環境TOP3は
ポッケ/ネオユニ/ドゥラの3体他のウマも 使えますが
とにかく ルムマ環境は
後ろが 人気です今の差し育成だと
賢さは ダイヤが主流
私も カワカミ(差し)は
ダイヤで 育てましたただ最近は ラモーヌの方が
良いのでは?と 感じてます理由は スキルの順位条件
逃げ/先行が いる環境だと
差しは道中で 先頭を取れません
なので気炎万丈のような
中団条件のスキルは 発動します逃げ/先行が いない環境だと
3位以下の差しは
気炎万丈が 出ますが
2位↑だと 条件を満たせず不発もう一つの 進化先
勇往邁進は 順位条件なしですが
スタミナ消費があるので
出が早いと 持久力温存表示が
出やすくなります
今回のレース条件だと
進んで取りたくはない スキルラモーヌの優位形成も
順位条件なしで スタミナ消費もなし
逃げ/先行環境にぶつかっても
幸運?先頭の差しになっても
どちらでも発動できます賢さダイヤの スキル表
迷いなく取れるのは差しコ―ナーのみで
他は 「取ってはいけない罠スキル」
とまでは言いませんが
何かしらリスクがあります対して ラモーヌ
今回使えるスキルの中で
序盤~中盤の 順位条件は なし
UAFで取れる 決死の覚悟は
先頭だと発動しませんが
終盤に抜かされた時の
切り替えし用に
今回 欲しいスキルですステータスの伸びも
ラモーヌの方が 高いです
初期絆の差や
ヒントの絞りやすさまで考えると
差し用のダイヤが
もう少し上がりますが
先ほどの順位条件を考えると
後ろ人気の環境なら
ラモーヌ優勢かなぁと判断
育成1年目で
速度スキルを4 or 5取らないと
いけないのが 面倒ですが速度4つで 足りるかは
固有に速度が 含まれているか
ポッケ/ネオユニは 4つで足ります差しウマの大半は
中団条件のスキルを持っているので
幸運先頭になった時に
スキルが出ない仕組みになってます序盤中盤1位を取れてしまった時
どれだけ固有/進化スキルを使えるかが
先頭を取れた時のポイント
幸運先頭のネオユニは
結構 足掻けます差しの幸運先頭を避ける為には
自身で先行を出すのが1番です
ただし 逃げ艦隊と ぶつかった時に
王手/ギア不発の確率は 上がります今まで 上位の条件ばかり話しましたが
8位以下だと ポッケ/ネオユニも
固有を出せず 沈みます順位条件の底上げの為に
動画だと あまり好評ではない
デバフ(追込)を入れた方が
差し2体は 安定しますデバフが嫌な方は
ガチ追込を入れる方法がありますが
中盤で 差しよりも
前を取る事があるので
差しの安定には 繋がりませんルムマ環境≒予選・決勝環境
とも言い切れず
脚質分布次第で
有利不利が変わるので
これが正解!という
組み合わせは ありません
とりあえず終盤6位↑なら
何とかなるので
なるべく順位条件の緩いスキルで
固める事を勧めますちなみに ポッケの相性値
なぜか追込と相性が良く
ダービーの加速勢とは
そこまで高くないです
ネオユニとの相性は良いので
終盤加速は 王手/ギアと
自前の進化昂る鼓動のみに任せて
継承アドアストラで
中盤力を上げるのも有差しに関する情報以上
最後 対戦相手用のID
セイリオスを積んでる方は
人気チェックも忘れずに出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
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