キタサンブラック/ドゥラメンテ/サトノダイヤモンド【ウマ娘/新ガチャ評価/作画3.9h・編集4.5h】
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DMMキャンペーンページ
https://games.dmm.com/special-cp/umamusume-cp2/?utm_content=000001&utm_source=Twitter&utm_medium=pure&utm_campaign=nml※訂正箇所
①スピエルの得意練習にいる率 25→27
②ドゥラの得意練習にいる率で
「30%弱」と表現しましたが
「30%強」が正しいようです原文:新ガチャ評価
キャラ〇
加速持ちで優秀ですが
単体では 勝てないので
ライトユーザーには オススメせず
ガチ勢の場合も 使う機会がくる
長距離チャンミが 3月以降なので
必要になれば 引換券で取った方が
コスパが良いですサポート GO
過去の無料ガチャの中で
一番強いです
一番寿命が長い とも言えます
とにかくGO!GO!!GO!!!
皆さん1天分の石は
1月上旬に貯まるので
無料ガチャ100回を引ききった後に
天井しましょう
2天井できなくても良いです
1天して 後から虹・引換券で
凸を重ねていきましょう
このサポート 賢さラモーヌ以上に使います赤キタ
ライトユーザーなら 評価〇
逃げガチ勢なら 評価◎に変わります
長距離の逃げウマ
特定のレース条件での強化はなく
長距離条件であれば
自身で もう一体以上の
逃げを採用すると 活躍します
単逃げだと 勝てません成長率は スタミナ編成向け
スタミナトレーニングで
根性が 上がりやすいですが
スタミナ自体には 補正がないので
スタミナアース以降の
最新のスタミナサポートの使用を推奨スキル◎
白スキル3つ共 優秀です
使い込むなら ヒント本の使用を進化スキルは 終盤に入った時に
2つ共 発動します
片方が ランダム位置発動の
前に出る族
もう片方が 確定で使える加速スキル
追込の迫る影と 同じ効果量どちらの進化スキルも
最終直線で もう1度発動
内容は 共に速度スキル
少し効果時間が伸びた
末脚が 合わせて2回発動します強いスキルですが 画面のように
逃げ以外のウマに 抜かれてると
ラストスパートの速度差で負ける為
勝つ為には
このスキルが発動する前に
もっと前の方を走ってないと×固有◎
条件 序盤・中盤に競り合う事こちらも2回発動する仕様
1回目は 序盤すぐに出ます
トップランナーと同じタイミングかなり早く出るので
盤石の構え+先手必勝で
早々に 加速しきらないと
固有の速度分が
無駄になるかもしれません2回目の発動は中盤後半
内容は 効果時間が伸びた
ネバーギブアップ
基礎時間6秒と かなり長いです
先行は 逃げに突き放されると
メイン加速の 怪物が不発になるので
結構な嫌がらせになります個人的に気になっていた
単逃げでの挙動
競り合いが必要なので
序盤では 出ませんでしたこのまま不発かな?
と思ったのですが
面白かったので 動画で解説先行に追いつかれたタイミングで
2つの効果が同時に発動します
トップランナーも積んでると 3つ発動
速度の合計が
ものすごく以上となるので
目に見えて 先行から逃げていきます
ここから倍速
先行を突き放したまま
そのまま終盤に入って加速発動
迫る影分+継承Breakinで
今までよりも 加速の値は高いです
それでも 単逃げだと
先行・差しに捕まってました
UEを作るのも難しいと感じる
ライトユーザーには
少し扱いが難しいと 判断
単体のウマの性能でゴリ押すなら
中盤強い系のSローレルや
自前加速持ちの白ダイヤの方が
ライトユーザーには扱いやすいです総評 強い人が育てると 勝てますが
分かってないと ボロ負けします
3周年以降の引換券でも
選べるはずなので
性能目当てで 今すぐに引くのは
あまりオススメせず逆に「俺は逃げしか育てねぇ!」
という逃げガチ勢の方は
ここで1天以上回して
星5を狙った方が良いです自前レア加速持ちなので
分かっていて 育てられるなら
チャンミと Loh
共に安定した結果を残せますサポート
賢さダイヤ 評価〇
長距離以外での 差し用賢さ短距離・マイルで使える
スタミナを速度スキルに変える
フルスロットのレア版 勇往邁進と
中距離の回復付中盤速度
気炎万丈を選べますスキル構成が差し専用ですが
差しなら 複数の距離で使えます他との比較
← SPを含めた単体友情トレーニングLV5
→ それ以外のトレーニング平均値ステータスの伸びは
ブルボンより ちょい上レベル
ラモーヌ・マックほどは 伸びません
短距離・マイルだと
乗り換え上手をくれるネイチャが
使われたりもしますが
賢さの上限が1300を越えたら
ダイヤ以降のサポートに
入れ替える必要有飛びぬけて強いサポートではありませんが
無料ガチャで引けるサポートとしては
悪くない性能ですスピメンテ 評価◎
全トレーナーが引くべきサポート
普段 強い言葉は使いませんが
これは使います
2年前のキタサンに位置するサポートレアスキルのネバーギブアップ
全脚質で使える 強いスキルですが
今までは 取る手段が 弱かったです
それが 今回解消されました
なので 引きましょう他との比較
1回のトレーニングでの一番の伸びは
マルゼンのLV5が最大値ですが
初期絆・得意率を含めた
スピードの値を伸ばす平均点は
間違いなく ドゥラメンテが1番です無料100連で この性能を引けるのは
賢さラモーヌの120連より すごいです
ラモーヌは 短距離・長距離だと
性能が下がりますが
ドゥラメンテは レアスキルを含め
全距離・全脚質で使えます得意率が高く パワーも伸ばせるキタサンが
2年間以上 使われ続けてるので
同じく得意率が高く パワーも伸ばせる
ドゥラメンテも 相当長い間
スピード界隈に残り続けます
なので 引きましょうなぜ こんなにゴリ押すかと言うと
シナリオの恩恵を受けやすいサポートだからラーク・マスターズ・グラライ・アオハル
表面のディティールに 違いはありますが
全て友情トレーニングを起点に
シナリオ特有のゲージを増やす仕組みですこの恩恵を受けやすいのが
得意率が ずば抜けて高いサポート
得意率100以上の表記でも
実際に得意トレーニングにいる確率は
約30%弱です
人によっては低いと感じるかもしれませんしかし 得意率50%表記で25%
得意率35%表記で23%
今まで 使われていたサポートは
だいたい20%くらい
ドゥラメンテとは
大雑把に10%近くも差がありますステータスを伸ばす性能が2位で
無料ガチャ100連の補助があり
全距離・全脚質で使える汎用性もありますステータスであれ 育成時間であれ
楽をしたのであれば
ドゥラメンテを 引きましょう一言まとめ
ウマ ライトユーザーにはオススメせず
サポート 引きましょうアニメ3期から遊ばれてる方は
キャラストの石回収 お忘れなくPCで遊ばれている課金兵の方
1月1日のお昼から
ポイントバックキャンペーンが開始されるので
課金をするなら あと数日待つと お得です0:00 即評価
0:37 赤キタ
2:21 動画部分
3:28 賢さダイヤ
4:15 スピメンテ
5:12 システム恩恵〇出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
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