ゴールドシップ/ナカヤマフェスタ【ウマ娘/新ガチャ評価】

未分類
1:名無しさん@うまこ2023.09.01(Fri)

ゴールドシップ/ナカヤマフェスタ【ウマ娘/新ガチャ評価】

2:名無しさん@うまこ2023.09.01(Fri)

3:名無しさん@うまこ2023.09.01(Fri)

This is description

原文:新ガチャ評価
キャラ△
初心者には ややこしい性能してます

サポート 課金兵なら
抑えておくべきでは?と 私は判断

ラモードゴルシ
勝利ポーズがSシンボリのオーマジュ
と思っていましたが
いつも通りのゴルシでした
これ投げ飛ばしてます?

評価△
道悪の長距離/凱旋門賞で使えるウマ
ちなみに対人コンテンツは基本 良バ場
活かせる機会はそこまで多くありません
ゴルシの為に 道悪増やしてきますかね?
トプロもいるので 少し考えにくいです

スキル△ 凱旋門賞想定?
最近のウマと比較すると
あまり良いのは もらえてません
非根幹距離が取れるイベント選択肢
友人メイのお出かけイベントが先だと
幸運体質によって なまけ癖防止可能

進化スキル〇
片方はとても強い加速スキル
終盤に速度スキルが追加されていて
長距離/凱旋門賞で使えます

ちなみに一部のマイルで使うと
1回目と2回目が重なり
このタイミングでは
速度スキルの方が無駄になります

もう片方は自身へのバフスキル
条件さえ合えば強いのですが
条件が合う方が珍しいです
それと開幕の出遅れは強制
10回試して 10回出遅れました
-の条件があるのなら
もう少し高い数値が欲しかったです

固有 条件付きで〇
凱旋門賞で 目の前に相手がいれば
終盤の手前で発動します
この位置で発動するスキルは強いです

長距離だと終盤に入った後で
目の前に相手がいれば 発動します
この位置だと
ほぼ順位が決定した後なので
あまり強くはありません

開幕に出遅れてると
固有の性能が上がります
進化スキルの片方が
使えない条件の場合
出遅れが強制されないので
良いと言えば良いのですが
進化スキルの片方が使えず
固有の性能も下がります

限られた条件でのみ
真価を発揮できるウマ
と覚えておいてください

最後 ガチ勢向けへのお話
凱旋門賞は日本ダービー等
東京2400mとかなり似てます
普段は強い 逃げ・先行より
差し・追込の方が有利なレース場
開幕出遅れるので
ブロック事故が怖い所ですが
順位条件がない迫る影での加速と
スタスペ・パワーマヤノから
ノンストを取れば
終盤入った時に順位が低くても
まくり返せる性能が
10月チャンミ条件ならあります
条件さえ合えば〇の性能ですが
道悪条件が年半分もなく
それが凱旋門賞・長距離と
どのくらい重なるかは
正直怪しい所です

総評 条件が合えば使えます
ただし色んなレース場に出せる
汎用性はありません
…10月だけじゃないかなぁ

SRスタミナキタちゃん 評価〇
一応逃げ・長距離用のサポート
ラーク用に得意率が高め
ヒント関連は汎用性が多いです

他との比較
←ピンク 単体スタ友情LV5 SP含めた伸び
→オレンジ 出張性能平均値

配布アヤベと同じく
最新の数値を出せてます
SRカフェが大分過去のモノに

まだまだクリークには及びませんが
加速・回復スキルが自前で揃うのなら
初心者の長距離用育成で
使えなくもない性能です

賢さフェスタ2 評価◎
私の中では かなり高評価

得意率がすごく高い代わりに
レースボーナスがありません
今はシナリオリンク補正がありますが
3周年以降は少し評価を下げるかも

目玉の右回りの輪舞は確定
SPを安くできるかがランダム
ヒント関連は緑スキルが多め

他との比較
シナリオの基礎値が変わった事により
初期のファインが
2番目に賢さが高い という
おかしな事になっています

シナリオ基礎値と賢さボーナスが
同じ枠組みの扱いで
ファインが他より賢さボーナスが低くく
一人だけ別枠の友情ボーナスを
持っていることが原因
加速スキルを積み過ぎると
効果が薄くなる
というのと原理は同じはず

フェスタの性能 表だと4番目ですが
シナリオリンク補正と得意率を考えると
使い勝手を良くした高級ファイン
と見れなくもありません
レースボーナスありませんけど

私がフェスタを評価する理由
こちら右回りのGⅠ一覧
ダートは左回りが多いのですが
芝のほとんどが右回りです
凱旋門賞も右回り

次 左回り一覧
東京レース場がメイン
右回りと比べると 明からに少ないです
なので右回りの使用機会は多いのですが

「右回り しょっちゅう拾えなくない?」
初期装備のウマが4人
ダイヤの進化輪舞で破壊された事
結構あります
連続イベントで確定のサポートが3枚
ヒント勢だと数が多いのですが
青叡智がなくなった今
マスターズより 拾いにくくなってます
右回りの因子3を複数準備できる人
多分 数えるくらい

「右回り◎」と「右回りの輪舞」の
スピードの上昇値は同じ+60
ただパワーの上昇値+60が
脚色十分の事を考えると
ちょっと無視したくありません

配布編成の根性育成で
パワー1300前後は届いたので
あとパワー+60を付けられると
脚色十分加速が安定するはず
良バ場鬼も取れなくなりましたし

ラモーヌで良くね?
というのも分かるのですが
それはラモーヌ以外の
強い情報を聞きたくない
とも取れます

盤石ブルボンが出た時に
先手必勝で良くね?と言われ
古くは良バ場鬼のトプロが出た時に
ビコペで良くね?と言われました
賢さカフェは長距離用だし
と先月言われていましたが
今絶賛 手のひらクルー中です

何が言いたいのかというと
〇〇で良くね?と言われたサポは
ピックアップが終わった後に
評価がガラッと変わりがち

これからウマを 半年間遊ぶのなら
メイ・エルガチャを引くべきです
ただ3周年以降も見据えるなら
ちょっと断言できません

距離Sやスピード1600を目指すのは
最高速を上げるのが目的であって
その目的と同じ方向性のフェスタは
無視できない存在のはず

ファン数が稼げなくなって
使われなくなったトプロとは
事情も異なるはず
…この判断 間違ってるかなぁ?

まとめ
ウマ 趣味枠
サポート …わかんない。私も迷ってます

ショップの月交換が更新されたのと
技能試験でスピード因子9が
無制限に借りられます
UE、UDチャレンジされる方 頑張って

0:00 即評価
0:08 ゴルシ
2:28 SRスタキタ
2:57 賢さフェスタ2
3:47 推す理由
5:12 どっち引くべき?/まとめ
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました