【ウマ娘】ダービーが終わり、1年が終わる
This is description
安田想定(チャンミ)
東京1600m 左 春 雨 不良
ラスパ開始位置:4コーナー終了間際(33→8m)
最終直線開始直前◎終盤コーナー加速
アンスキ:1位
アナボ :6位
ニシノ :コーナーで競り合った後、終盤で3-4位
電光石火:5-9位、追い越し状態条件〇最終直線加速
キング:前半50%で6位以下でかかり無し
エル :1-2位スタミナあるとき
マミー:2-4位で前にウマいるとき
迫る影:条件なし、加速力は低め△その他
ゼファ:最終コナ後半、2番手なら効果が上がる
タイキ:最終コナ後半、本体以外は効果時間足らず
バンブ:最速加速5-9位(6-12)、1000/2秒抜く毎に効果UP
豪脚 :終盤ランダム加速、6位以下
乗り換え:終盤ランダム加速、豪脚より効果値低い
ノンスト:マイルだと今までの長・中より発動しにくい
ギア(後ろ):終盤に5位より前になれば有効
切れ味
真っ向×ダメ
彼方:最終コーナーで発動しない
ギア:前脚質だと終盤入る前に発動するので×
継承タイキ:終盤まで効果値持たない
逃亡者:終盤直前で発動しないと無駄、他で良い脚質?
追い≧差し>前基本後ろ優勢
加速が増えた、距離が短いとそこまで馬群伸びない
後ろが最速石火出すゲーム
後ろが多すぎると安定しないから結局前1後ろ2?・ダイイチルビー
・ダイタクヘリオス
・ナリタタイシン
・シーキングザパール
・バンブメモリー
・ヤマニンゼファー
・夏タイキシャトル
・団長キング
・ニシノフラワー
・タニノギムレット・逃げ
メイン加速:アンスキ+プランチャ(+逃亡者)そこまで人気しなそうな脚質
単逃げ弱いから自前2枠出したいが
二番手が強く加速できないのに2枠出したくない
逃げ使うなら大逃げで採用することになる?
追い比べしづらいのもイマイチ?ウンス、スズカ、ヘリオス
・先行
これといった最強メイン加速があるわけではない
つぼみ3-4位、プランチャ1-2位、マミー2-4位、アンスキ
鍔迫り合い、垂れ
をキャラに合わせて複数組み合わせていく火力足りるか、脚質分布どうなるのか、加速スキルの配分
候補
ヘリオス
ゼファー、夏タイキ、パール、チヨノオー、ニシノ・差し
メイン加速:電光石火5-9位、応援団前半6位以下差しにするメリットそこまでない
順位条件を考えると大体追い込みで良い
差しにする理由は覚醒スキル、脚質変更等の問題あるとき候補
ルビー :進化スキルが差し限定
バンブー :進化スキルが差し限定
応援キング:追い込みD用の因子作るの面倒なら・追い
メイン加速:迫る影/一気、石火5-9位、応援団前半6位以下安定加速の一気が積める、順位条件守りやすい
基本差しより追い込み候補
タイシン、ザパール、団長キング、ギム、オグリ祖父母周回するならオグリが逃げ以外全対応?
チャンミ:前1後ろ2?
LOH :前2後ろ1?レース場補正:スタ根 スタ601↑/根性901↑
・追い込み
スピ/(ルビー)/根性/賢さ2/女神
CBラモーヌで賢さ2確定したいタイシンは青自由寄り 根性=スピ=パワ>スタ
・後ろ
親1:団長キング←オグリ、スペ、ナリブ
親2:ニシノ、スペ、オグリ←自前×フレ(ここから)ひとまずスペオグリ当たりの親因子から始めると良さそう
メンバーシップ開いたわよ、登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UC8g834T-hVNT_VrCeyxMxVQ/joinツイッチできました→https://www.twitch.tv/otakusv
ツイッターはこちら
Twitter :https://twitter.com/otaku_sv欲しいものリスト♡
http://amzn.asia/8UX0NJ2#ウマ娘 #リーグオブヒーローズ
powered by Auto Youtube Summarize
コメント