5月リーグオブヒーローズ解説【ウマ娘】
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原文:リーグオブヒーローズ攻略
条件 東京2400m・左・春
天候・バ場がランダム
良バ場の鬼 積まない方が良いです称号もらえるプラチナまでのライン
ブロンズ帯はチケット使わずに出走可能
チケット使うのはシルバー帯
4,000ptからのはず
プラチナが20,000ptとすると
16,000ptチケット使用して稼ぐ必要あり1位100pt
2位と4位が不明
3位40pt
5位10pt2位が60~70pt
4位が20~30ptと仮定PVのネオユニが1着150ptだったので
ランク帯によって獲得pt変わったり
連勝ボーナス等の補助ptあるんだと思います1日に25レース
開催期間5日間と仮定すると計125レース
プラチナまで1レース平均128pt
6日間開催だと計150レース
1レース平均106ptまで下がりますが
とにかくプラチナ狙う場合
1レース100pt以上稼ぐ必要ありますチャンミと違い競技場仕様のレース
CPUのモブ6人います
CPUの強さ まだ分かりませんが
多分競技場と同じくらいのA+と予想
強すぎても初心者、pt稼げないでしょうし最初 モブブロックが厄介?とも思いましたが
競技場と同じ強さのモブ相手で
こちらがUF台の差し・追込なら
終盤 ちゃんと抜け出せます
画面のように対戦相手の3人と
ほぼ一騎打ちの状況となります参考動画
ルムマから借りてきたUF6体
栗ウオッカ2・CB1の後ろ3体
前 キタホワ・チョコネス・大逃げスズカの3体
要は前に固めた編成と後ろで固めた編成
何度か試した感じ
垂れた逃げモブ避ける為大外回る事はあっても
モブにブロックされて後ろが加速できなかった
というパターン存在しませんでした
中盤スキル積んだUFであれば
終盤入るまでに相手と一騎打ちになる形
画面見てわかる通り
前の集団同士、後ろの集団同士で
追い比べ発生してます
後ろリスク負ってる分 こういう状況なれば
最高速度の差で後ろ有利
日程序盤、格下相手なら逃げ集団の方が安定しますが
似た強さの相手とぶつかるゴールド帯辺りだと
一概に前有利と言えないのでは?
というのが私の見解1戦で100pt↑稼がないと
プラチナ届かなそうなので
自分の得意編成ぶつけて高順位取る
というチャンミの考え方とそこまで変わらないかと
4~5位のptが30前後としょっぱい以上
1位か、2+3位の100pt↑
取り続けないとプラチナタッチできないはずデバフウマも走らせてみました
S+、SS帯はモブ集団に埋もれて×
UG↑の準エース兼デバフ担当だと
モブ集団から抜け出せます
ただ八方にらみの順位条件
ヒーローズ仕様だと7位↓の為
抜け出し過ぎても不発する為
デバフ、使わない方が良いです結構有では?と思ったのが大逃げ
相手の大逃げとぶつかると
その大逃げ本人のPtは落としますが
バ群伸ばして他の逃げを
勝たせられたのであれば最低限の仕事はします
格下相手、あるいは後ろが遅れた場合
そのまま先頭でひき逃げも可能
勝てる大逃げのラビット戦法結構やれそうでした
もちろん他2体は逃げ固定今回のレース条件
終盤前に3角入る為
栗オグリのタキオン保険使えません
スリセ着火はできますがいつもの中距離より不安定
ちなみに終盤回復のふり絞り
終盤に4回スキル発動しないと
不発するパターンもある為保険としてはオススメしません今回 4角1~5位条件の
マルゼン/紅焔ギア 必須科目です
前にも後ろにも積みます
マルゼンの相性値 悪いですが
逃げとは比較的相性良いので
そういう意味で逃げ育成
継承で頭悩ませること少ないかも継承加速で頭悩ませるのは後ろ
チャンミの9人からヒーローズ12人に変わった為
ライアン/アナボが8位
ドーベル/彼方が6~8位条件に
強くないモブのランダム脚質もあり 発動不安定
これ相手とモブが前に寄れば出ますが
後ろ同士がぶつかった場合
順位的に結構怪しいです
なので後ろが積むとしても紅焔ギア推奨キャラ候補 まず逃げ
主力 キタホワ
固有条件1~3位の為
大逃げいようといまいと仕事します
その次にチョコネス・チョコボンといつもの感じ
一応通常版のマルゼン/ウンス/アイネス/ブルボン
使えない訳ではないです
…1位のみのウンスは厳しいかなバ群伸ばし用の大逃げ スズカ・パーマー
ターボは固有の逆噴射で順位下げやすい為採用厳しめ継承候補
アンスキ/ウンス、ギア/マルゼン、あっぱれ/キタホワ
レア地固めのブルボンが未知の要素
必須となった場合
スピマルゼン・女神と逃げも要求サポ高くなりつつあります
今回2400mと長いので
先手必勝ない逃げ
スタミナパーマー 無理なく採用できます次、先行
主力 いつもの栗オグリ
ただタキオン保険使えない為
いつもより順位安定しません
その次に中盤強い白テイオー・神タマモ
大逃げ使わない時の前3番手
あるいは後ろ主体の前保険
という立ち位置と思うので
いつものメンツ以外はあまり使われないかと継承候補 逃げとほぼ同じ
終盤に抜くこと前提のオカーチャン/スぺが追加
逃げ採用しない場合
アンスキ採用するのもなしではない加速はノンスト・垂れウマ推奨
今回2400mと長い為
ランダム位置加速の鍔迫り合い/真向勝負
順位のpt考えても
ランダム位置加速を軸にするのはオススメしません後ろ まとめて
最近の性能でよくある
中盤に固有、あるいは進化スキル出るタイプなら
前集団とぶつかってもついていく事は可能
ただ前が固めてバ群伸ばしてくる可能性ある為
後ろも固めて追い比べ狙わないと
同格と当たった時追いつけないかも
追い比べ発生した場合
前集団よりも1・2位取れる可能性高め継承候補
順位条件 後ろの彼方/アナボより
ギア+オーカチャンの方が安定するかと
あるいは中盤すごく族のアド・アストラ加速は先行と同じくノンスト/垂れウマ
ランダム位置加速の乗り換え上手/起死回生
予備加速なら…まぁ?
中盤スキル盛った方が順位安定するかと今 解説できるの、以上
運営がもう少し情報出してくれないと
まだ分からない点多いです
GWの半額期間
マルゼンの因子周回して情報待つのが良いかと
TOP96位 目指さないのであれば
因子さえ準備していれば
本育成の時間 そこまでかけなくてもいいはず0:00 プラチナまでのpt考察
1:02 モブ増える12人レース
1:25 逃げ集団vs後ろ集団
2:23 デバフ×、大逃げ〇?
2:57 U=ma×、ギア〇、アナボ△
3:46 逃げ
4:22 先行
4:55 差し・追込出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
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