なぜ今のチャンミは辛いのか?【ウマ娘/編集3.2h】
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原文:今回の動画は
負の感情を扱うので
動画/コメント欄の雰囲気が
いつもと変わるはずです1月中距離チャンミの攻略動画で
「ついていけない/しんどい」
的なコメントが 少なくない数付きましたアンケートで数値化してみたのですが
約7割近くの方が
同じ感想を持っていましたこの7割の方
票数でいえば4000人近くの方は評価UE縛りのオープンリーグに
移る事を考えても良いのでは
というのが この動画の結論です評価に上限のないグレードリーグは
言ってしまえば「アスリート」の遊び方です「因子周回」という筋トレを続けて
必要なサポートのガチャだけを回す
という「食事制限」をしてチャンミが始まる前までに
勝てる条件を揃える事
より言語化すると 自分の内側ではなく
外側にある答えに近づける事これが勝率7割↑出してる方の
取っている行動です攻略動画を見れば
「知らないで負ける」
という事は避けれます「しんどい」と感じてる方の多くは
「準備不足」で負けてます極端な例を挙げますが
今は ガチャ産4凸1枚だけで
勝てる環境ではありませんこういう方に多いのが
その脚質を育てるのに
必要なサポを持っていないにも関わらず
ウマガチャを とにかく引いてるパターン自分の食べたいものを好きなだけ
「自分の内側」のみで遊びたいのなら
オープンリーグに移るべきです
こちらの方が 楽しめるはず「自分の推しウマで勝ちたい」という方も
「自分の内側」を優先する方針なので
オープンリーグ推奨チャンミの優勝ライブ
これはオープンリーグで勝ってもあります
グレードリーグに比べれば
特攻ウマとぶつかる事も少ないはずなので
難易度はグッと下がります短距離等の短いレースなら
グレードリーグでも まぐれで格下が勝つ
という事は 多少はありますただ中・長距離の長めのレースでは
アスリートが育てたウマが勝ちます
有馬チャンミで私が負けたのは
同格の逃げウマだけですなので 1月の中距離チャンミ
グレードリーグに参加するなら
UC番号有/距離S/スキル数27前後
最低限このレベルは必要ですこれでラウンド2突破率が
4割届くかなぁ~くらい理由として ルームマッチの平均評価が
UC中盤台に上がってます
それもアヤベ/ポッケ等の「勝てるウマ」でグレードリーグのグループAで
自分の勝たせたいウマを勝たせる!
という自我バードを貫きたいなら
1日最低3時間はやれ!と言います
それぐらいの育成回数をこなさいと
勝負にすらなりませんこちら「外側」の答えに合わせたウマ例
名鑑からでも登録できます
練習で10回対戦して
1度も勝てないのなら
ラウンド2でも 結果は変わりません繰り返しますが グレードリーグは
「アスリート」の遊び方です
徹底して準備して
知識不足/準備不足のウマを
「ごちそうさまです」と平らげて
悦びを感じる 狩場最初のアンケートで「つらい」7割の方は
「養分」になってる可能性 大サポートのインフレが早くなって辛い
というコメントも見かけますが1年間に配られている石の量も
増えています
画面は去年計算した合計量ざっくり計算で 20凸分
なので 貯めて天井してる側からするとインフレうんぬんは
つまみ食いしてるだけだろう とこの半年間で実装された
自前で4凸を持っておくべき3枚
全て4凸は難しいとしても虹結晶という補助システムがある限り
4凸2枚は作れますよこれが無理 と言い切る方は
無料ガチャ以外で
取れる配布分を回収してません「忙しくて時間が~」は
今のウマ娘に通用しません数ポチで終わる全国興行が実装され
短縮できるタフネスを 40個
最近配られたばかりですイベント系のゲージは
育成完了ボタンを一度も押さずに
5分もかからず スキップ可能です3度目になりますが
つまみ食いをしながら
毎日ログインせずに
好きなものを好きなだけ
というストレスフリーの遊びをしたいなら
オープンリーグを推奨しますこの方針なら
つまみ食いガチャは許されサポカの4凸は必要なくなり
因子周回せずに
攻略動画すら 見なくて済むはずです
青枠部分は オープンリーグの温度感で
うまく調整してください背伸びをして アスリートに挑むなら
「つまみ食いせず 貯金せぇ」
の一言で 〆ます出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/使用BGM
「SWITCHEROO!」まんぼう二等兵
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