6月日本ダービーチャンミ最速攻略【ウマ娘/ミニ作画0.9h/編集6.5h】

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1:名無しさん@うまこ2024.04.21(Sun)

6月日本ダービーチャンミ最速攻略【ウマ娘/ミニ作画0.9h/編集6.5h】

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原文:東京レース場 左回り
終盤は 最終コーナー手前
終盤の手前 向こう正面~3角半ばにのみ
下り坂があります

代表的な加速は
セイリオス/紅焔ギア/王手
外付けは 他にノンストくらい
セイリオスは 3番人気以上でなければ
結構微妙(0.07m/s^2)になります

去年のラーク/凱旋門賞チャンミのように
逃げ・先行の 前で固めて
後ろに 王手を 使わせないか
あるいは 中盤強い系の後ろで固めて
とにかく 王手を発動させて
最高速度の高さで 後ろから ぶち抜くか

今年から増えた 追込のドゥラメンテが
どのくらい暴れるかも 注目
似た条件のマンスリーマッチだと
後ろは ネオユニ/ドゥラメンテまみれでした
ちなみに 追い比べは 出やすい方

終盤の手前にのみ 下り坂がありますが
直前にのみ ある訳ではないので
下り条件の 加速付き系は
前回のマイルチャンミ程の 有効性は なし
下りの 最後の方に出て
「ギリギリ接続してるのか、これ?」
というくらい 微妙
中盤速度スキルとしては 使えてます

最終コーナー表記の 加速付きは
最速発動なら 加速部分が有効
速度部分は ほぼ効果なし
なので6月は カワカミリベンジ
ウォールマリア再び(フラグ)

クリオグリのミラクルランは
スリセ起動のみで 有効
3角始めに出るタキオン保険では ×
オルフェーブルの神速が 回復付なのも注意

逃げの有効加速
紅焔ギア/アンスキ/逃亡者
マイル向けのマルゼンは
進化スキルなしで 難しいですが
本家アンスキの ウンスは ちょっと面白いかも

個別スキル関連
白キタのあっぱれは いつものですが
カツラギA/アイネスフウジンの固有が
東京レース場限定で 強化されます
今回 この手の専用バフ持ちが多いです

先行の有効加速
紅焔ギア/セイリオス/王手/垂れウマ系
メイン加速は 王手
パワーサポートを採用できるようになったので
マヤノから ノンストを取るのも有
ただ 白の垂れウマを拾う手段も 結構豊富

個別スキル関連
紫雲テイオーの 「終盤始めの方早め」という
サイゲ語のランダム位置加速が使えます
Cグランの 固有と進化スキルも性能UP
ヴィルシーナが 実装された場合
3姉妹で挑むなら ここ
去年の凱旋門賞チャンミで
水着タキオンが 暴れていたので
多分 今回もいます
中山ではないので 固有は強化されませんが
スピ上限突破の悪魔が 脅威

差しの有効加速
先行のに追加して
いつもの アナボ/彼方
追い越し条件の コンドル
後方追い抜き条件の フラワリー
自身で 逃げ・先行を採用するかと
ダービーチャンミの人気脚質次第で
組み合わせは 色々変わるはずです
先行1/差し2の編成が 多そう?

個別スキル関連
独自のランダム加速を持つ サトノクラウン
最終コーナーで加速付き2種ある 夏ジョーダン
ノンスト持ちで 固有性能が上がるクリウオッカ
中距離の常連 ネオユニ
ダービー特化の新型 青チケゾー
ノンスト持ちの中盤固有持ち マーベラス等
とにかく候補が 多いです
皆さんの 好みの差しを使って良いレース条件

追込の有効加速
王手以外は 差しと同じ
王手代わりの 君臨を取れるサポートが
実装されるか次第

君臨持ちが ドゥラメンテのみなので
今の段階では 選択肢はドゥラメンテのみ
スピード上限突破持ちの ギムレットは
君臨を付ければ 暴れそうなんですけどね

個人的予想で よく見かけそうランキング
外れたら ごめんなさい
全体的に スピエルの王手が使える
先行/差しが 多そう

現環境なら 青チケゾーがスペック1位のはず
GW/映画公開記念等で
引換券が買えると 増えるかも?
Dルビーのように どの中距離でも
強い訳ではないから 難しい所
独自加速持ちのサトノクラウンや
ドゥラメンテの方に 流れるかも
持ってる人が多いネオユニ辺りが
変わらず人気で
その次に 安定して前を取れる 先行勢
王手潰しの逃げガチ勢が続く という感じ

凱旋門賞と違い 垂れウマ系が有効なので
今回は 垂れウマ系を付けた差し勢で
固めた方が 強いかも

逃げ/先行も 紅焔ギアを使えるのですが
加速の種類でいえば
間違いなく 後ろの方が多いので
ガチらない人ほど 差しの方が楽
あと ドゥラメンテ

サポートの基本構成
都留岐/オルフェ/ラモ/ドゥラ/エル
脚質によって多少変わりますが だいたいコレ

残り1枠は スタミナorパワーお好きな方でOK
編成してない因子を多く積めば 大丈夫です

差し/追込勢の後ろは
スタギムレットの進化版高揚感を取るのも有
進化版は 順位条件2~9位と広く
後ろなら 機先の勝負を進化させるよりも
こちらを推奨

逃げ/先行勢は
先頭を維持できる可能性があるので
1位発動できる進化版キラーチューンが候補
マンスリーマッチの白キタ合戦の時は
全身全霊よりも 有効でした

スタミナの目安は 1200
今回は曇/重バ場と
ルムマでは再現できないので 雨を降らせてます
普段より 少し体力消費しやすい環境

回復なしでも スタミナ1200もあれば
最後まで走り切れますが
序盤で 白回復を発動してないと
持久力温存表示が出やすいです
温存表示が出ても 下がる訳ではないので
気にしなくてもいいのですが 一応

今回は スタミナ勝負が出る レース距離です
検証した限りでは 1250↑あれば
右・左回り〇っぽい挙動を確認してます
スタミナ1200だと 特に変化なし

今 解説できる点 以上
5月末の ぱかライブ後が 本番で
本命のジャンポケが 実装されたら
今とは 環境が変わるはず
Sシンボリ/ド―ベル辺りの因子周回をして
備えておきましょう

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

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