UAF初プレイ感想【ウマ娘/編集2.8h】

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1:名無しさん@うまこ2024.02.29(Thu)

UAF初プレイ感想【ウマ娘/編集2.8h】

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原文:UAFの初プレイ感想
①頭を めっちゃ使い 疲れる
15種の トレーニングLVの管理が 大変
特に 編成してないサポートの所

②サポートは 4色以上が 楽
賢さなしは スタミナサポートを採用しなければ
オススメはしません

④パワートレーニング以外で パワーが上がらない
別のステータスも同様
基本 そのトレーニングを 踏まないと 伸びません

⑤ガチャ産の パワー/根性を 持ってなければ
引換券と 虹結晶は
スピード/賢さを 更新するよりも
パワー/根性の 4凸LV50を
1枚 作った方が良さそう

①の 頭が疲れる原因
今回 同じ色のトレーニングを 踏んで
各トレーニングLVを 同時に上げていく
という 仕組みですが

同じ色の 友情トレーニングばかり 踏むと
LVに 偏りが出ます

LVの低いトレーニングがあると
半年に1度の競技大会で
体力回復と やる気UPが付きません

LVが足りているかは
育成中の画面で 確認ができます
黒色のトレーニングLVだと ×
オレンジ色のLVだと 〇
画面のは 赤のパワートレーニングばかり踏み
黄色のパワーLVが 足りていません
編成してないサポート
画面例だと スタミナですが
そこは 序盤の 出たしで失敗すると
だいたい3色とも 足りてない状態

序盤の 相談は
なるべく 全体のLV上げに使った方が良いです
画面例だと 赤の4か所を 上げるよりも
LV1の多い 青を 上げた方が 良い

育成 中盤以降に
トレーニングのLVを 調整する為の
相談の使い方は 弱かったです
後半のケアムーブは あきらめボタン

比較画像として 良くないのは 承知で
LV MAXのトレーニングは
確かに 強いのですが
LV60台と 比べると
そこまで 優先して上げなくても良い と判断

ルビーのパワー20%補正で
人数の多い パワートレーニングの方が
強いのは 当たり前です
SPが多いのは
パワーネイチャ/根性ウララが
どちらも SPボーナス持ちだから のはず

全体のトレーニングLVを上げた方が
長い目で見て ステータスが伸びます

ちなみに UAFのSPは約3150
ラークの SP量を覚えてる方
コメントにて お願いします

②サポートは 4色以上が 楽
友情トレーニングが 発生するトレーニングは
自然と LVが 上がります

今回 W友情を含めた 友情トレーニングが
UAFのシステムに +に働かないので
サポートの種類は できるだけ分けた方が
トレーニングLVの管理が楽です

賢さトレーニングで 体力は 回復しませんが
他のトレーニングよりも 体力の消費は
少なかったです

おやすみボタンの 押す数を減らすには
結局 賢さで 絆/トレーニングLVを
上げるしかないので
賢さは 1枚は 編成する事を 勧めます

賢さの因子染めで 賢さサポートなしでも
それっぽいステータスは 作れそうです
ただ スタミナサポートを 編成しなければ
友情が発生しないトレーニングが
2か所となり 育成難易度が 上がります
気軽に遊ぶ ライトユーザーには オススメせず

④パワートレーニング以外で パワーが上がらない
別のステータスも同様
基本 そのトレーニングを 踏まないと 伸びません
リリース初期の URA環境時代
なので

⑤ガチャ産の パワー/根性を 持ってなければ
引換券と 虹結晶は
スピード/賢さの 更新よりも
ガチャ産の4凸LV50を 1枚
作った方が 良いのでは?
というのが 初日の感想
これ 後日 ひっくり返すかもしれないので
まだ 交換はしないように

ラークであった 序盤愛嬌がなくなったので
配布ウララは ランクダウン

マイル育成に限っては
シチーが優先されるかもですが
中距離育成まで 視野に入れるなら
汎用性の高い オルフェーブルは
引いておいた方が いいんじゃないかなぁ…

パワーも 専門の脚質用より
マヤノ/ネイチャの 汎用タイプの方が
使う機会は 多そうです

初日の感想 以上
今回の ガチャ評価は 遅れます
ごめんなさい

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

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