チャンミ予選で3勝できない人の特徴 短距離編【ウマ娘/編集10.3h】

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1:名無しさん@うまこ2024.02.19(Mon)

チャンミ予選で3勝できない人の特徴 短距離編【ウマ娘/編集10.3h】

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3:名無しさん@うまこ2024.02.19(Mon)

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原文:チャンミの ラウンド1・2の3勝を
突破できない方向けの 攻略動画

予選突破用の 「最低」ライン
①加速スキルを 持っているウマを選ぶ
②短距離Sを 付ける
③スタミナ以外の ステータスが
1200以上で ある事
賢さは 1100台なら ギリOK
パワー/根性は 1300近くあると〇

画面は 安めの根性編成なので
青因子を パワーに寄せれば
1300近く 上げる事は 可能です

④スキル数は 合計で20前後
ヒント本を 使ってなくても
レア5は 取れるはずです
取れてない場合は 大抵
白のヒントを 取れてない状態

配布の根性サポートを入れて
取れるレアスキルが 少なければ
△の加速を 少し多めに取って
最高峰の夢を 取りましょう

以上が 「最低」ライン
ドゥラメンテ・メイさえあれば
準備できる 内容です

チャンネルのコミュニティと Xで
予選で勝てない方の
パートナーIDを 募集しました
勝てない原因と 対策を これから紹介

最初の例 スキルの取り方

こちらの方の Dフジキ
距離Sは付いてます 〇
ステータスも 合格ラインです

この方 名鑑LV75だったので
初心者の方です
メイも レンタル固定状態
ガチャ産の ドゥラメンテ/マックは もちろん
根性スぺの 凸も足りてない状態で
よく ここまで 育てられました
将来有望 ◎

スキル構成も 90点の内容でした
初心者なのに 本当に良くできてます

和らげた表現をしますが
ガチャ産のサポートを 並べておいて
スキル構成が めちゃくちゃなウマ
結構います
結 構 い ま す(半ギレ)

それに比べると このスキル構成は90点
右回り◎ 辺りは 特に点数高いです

ー10点の解説
このゲームの 分かりにくい点ですが
速度が 「ちょっと」上がる 表記は
弱 い で す
ほとんど 速度が上がってません
レアスキル版だと 強くなるのですが
白は SPが勿体無いので
取らない方が 良いです

同じく 視野マークのスキル
これも ほぼ効果が ないので
取らなくて 良いです

次が 今回のみ いらないパターン
ハートマークの緑と 回復スキル
短距離は 一番スタミナがいらない距離で
このDフジキ スタミナが600越えてます

どんな状況になろうと
逃げ以外の脚質は
今回 バテずに 走り切れます

スタミナが減る 掛かり状態に+して
あやしい作戦など
スタミナ消費のする スキルを積んでも
走り切れます

なので 今回のみ スタミナ関連は×

回復スキルを取る 事情として
育成2年の 凱旋門賞を突破する為
と 答える方もいると思います

その場合は SPを使って
スタミナを補うのではなく
育成中の 海外適性のポイントで
スタミナが上がる 適性を取りましょう

運ゲ―要素が 強くなりますが
編成してるサポートの種類が
一番多い所 のみを LV3にして
他の 1枚編成の部分を
LV2のままにすれば
凱旋門賞直前で
スタミナ適性を LV2に上げれます

さらに言えば この段階で
ヒントLV3↑のスキル
Vショ/右回り、速度スキルを
持ってるSP分 取り切ると
スタミナ300未満で
スタミナの適性を 上げなくても
結構 勝てます

凱旋門賞が 終わった後にすぐ
矢印の 友情20%を取りたいので
上振れを 狙うなら
真ん中下のLVは 1です

×の部分の 入れ替え候補として
賢さマック イベ完走の かっとばせ!
Dフジキ 初期装備の 真っ向勝負
シナリオ中に取れる 最高峰の夢

画面3つに 入れ替えて
似たようなステータス・距離Sを作れれば
100点の出来になります
頑張って

緑スキルの補足として
序盤加速の 盤石/地固め
これらの トリガー用として

非根幹/阪神〇を 取ってる方
結構 いました
1つでSP90/2つで180
ヒントによっては もう少し安いですが
地固め1つの為に 合わせて
約SP250は 高くない?

右・冬・コツの3つ
これらで発動するなら 強いです
ただ 無理にスタミナを上げてまで
必要なスキルか?と 問われると
結構 疑問
掛かり対策の 逃げなら有ですが
先行なら 無理に取る事はオススメせず

次の例 因子の選び方
こちらの方のイナリ
距離Sが 付いてます
ステータスも 合格ライン
青因子も スピード3で染まってました
代表も オグリ/ライアンで〇

スキル構成も ほぼ正しかったです
凱旋門賞用?の白回復と
抜け駆け禁止が ×なくらい

抜け駆け禁止は
中盤に切り替わるタイミングで
発動するのですが
メインが 相手のスタミナを削る事で
わずかーに 加速量も減らします
一応 意味はあるっちゃあるのですが
直線巧者等の 白の速度スキルを
積んだ方が 速くなります

ちなみに 赤のまなざしは
無課金根性編成なら
なしでは ないです
画面の Dフジキの所までの
相手ウマの速度を 下げてます

今回は ダメ出し というより
この状態から サポートを変えずに
上を目指す方法

合計スキル数が 16
理想をいえば もう3個くらい増やしたい

増やし方は 因子の入れ替え
この祖父母の バクシン
多分2年前の URA産
スピード3・短距離2を基準に
選んだと 思われますが
白が 壊滅的

レンタル側っぽい デジタルも
そんなに 良くないです
ダート3の 先行用
昔に作った因子を
使いまわしてる と予想します

PCでの検索ですが
5分あれば ウマ娘DBで
画面くらいの因子は 見つけられます

青・赤・緑3で 右・冬・一足等
チャンミで 3勝するのが当たり前
という ガチ勢の方は
皆 この短い作業を 行っています

レース距離に合わせた
強い因子持ちで 育成をした方が
強く育つ というのは 分かるはず

ただ ウマの ゲーム内以外の作業が
めんどうで やらない
というのが 本音だと思います

ゲーム内での フレンド検索が
もう少し 使えたら 良いのですが
ここに 開発リソースを割いても
新規ユーザーに 繋がり辛いので
たぶん 一生このまま

一応 このチャンネルの動画を見ている
という事は ゲーム内以外の作業は
皆さん できてるんですよ

ウマ娘DB/GameWith/X等
どのSNSでも 構わないので
動画を見る時間 1つ分を使って
検索してみませんか?
2・3年 継承の世界が変わりますよ

次の例 サポート編成
こちらの方 高校生らしいです
コメントの皆さん お手柔らかに

こちらの編成 因子の選び方は
正しかったです
青因子18で パワー寄り
これは 〇
次に 赤因子
レンタル側が 短距離9
自前側も 問題なし
これ ◎の出来です
青・赤因子を てきとーぉぉぉぉぉに
選んでる方 ほんとぉぉぉに 多いです
それらに比べると 特大◎

最初 見た時に
代表のウマは タイキ/ニシノが良い
と 言おうと思ったのですが

わかる人用に ちょい解説
ライス自前の 進化版直滑降が決まると
2位以上に 上がる事が多いです
ゼファーの継承固有は
効果量は かなり低いのですが
上振れ狙いなら なしでは ないです
2位だとVショ/つぼみ でませんし

ブルボンの継承固有も
元は すごく族なので
勝利の鼓動と ほぼ同じ
発動タイミングが 少し早いですが
先頭1位でも 出せるので
ラストスパート用だと 有です

面白い挙動だったので
因子構成は このままで良いです

直す点は サポート編成

レンタルは 根性ミラクル固定
こちらの方が 根性の数値が 伸びます

無凸の所を 根性ウララか
根性ユキノに 入れ替え
個人的には ウララをオススメしますが
最初の光り辛さが 嫌なら
冬ウマを狙える ユキノでも構いません

どーしても スピードが 伸びなければ
配布テイオーを入れて
トレーニングの踏む 優先順位を
根性ミラクルを 1番にする
という方法もあります

ライスは 根性20%補正なので
ミラクル1枚で 根性1200越えは
結構 楽なはずです

スキル構成は ほぼ問題なし
集中力が 弱いのですが
レンタルのキタサンが 外れるので
たぶん 取れなくなるはず

あとは 距離Aの部分を
距離Sになるまで 頑張れ高校生

最後の例 無茶な判断
これに関しては はっきり言います
サポートが 揃ってない
UFの 逃げ、特に 大逃げは
止めておいた方が 良いです

UE以上の 大逃げ2体を 走らせて
画面くらいの差が あれば
勝てるパターンも あります

ただし UFは 無理
何度 試しても
画面くらいの差しか 作れません

アンスキ・逃亡者の 直撃でも
UE相手には 勝てません
せいぜい勝てるのは
UFのみの レースくらい

それを踏まえても なお
逃げ関連を 走らせたいなら
こうした方が良い という改善案

サポート編成は 配布ターボを抜いて
一番強い賢さと 入れ替え
こちらの方 ラモーヌを持ってる事を
図鑑から 確認してます

この編成で 賢さを1200台に上げて
かつ アース1枚で スタミナ1100台に
上げれないと ダメです
アースは それくらいの スペックあります

赤因子の 元の構成は 画面の通り
短距離Sが 付いてるので
最低限の事は できていますが
そのレースで 有利ではない
脚質を選ぶなら
必要な赤因子を 揃えて
脚質Sまで 狙いましょう
そして このレベルを 2体
準備する必要が あります

今までの 例と比べて
ハードルが高いのは
ここまで やらないと
大逃げが 戦力にならないから

ルムマや 他の配信で
大逃げが 勝ってる方達は
相応の 対価を 支払って
勝てる強さを 手に入れてます

「勝てません」というコメントの
大逃げ/逃げ
あと 短距離適性では ないウマは
だいたい 地力が足りておらず
かつ 編成も 間違えてます
編成を直す 助言はできますが
この上に さらに
育成回数というのが 求められます
ここまで やりきる モチベーション
多くの方は ないでしょ?

なので キャラパワーのある
ニシノや オグリを使った方が 楽だよ
と 動画の最初に お伝えしました

解説以上
自分の 趣味が 通用するか どうか
練習相手に どうぞ
私も 今回 趣味枠を出しますが
相応の 対価は 支払いましたよ

0:00 お安め編成参考例
0:56 スキルの取り方
3:22 地固め用の緑スキル
3:55 因子の選び方
5:51 サポートの選び方
7:33 大逃げはオススメせず

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

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