ヴィブロス/ホッコータルマエ/タニノギムレット【ウマ娘/新ガチャ評価/作画4.2h/編集3.1h】

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1:名無しさん@うまこ2024.01.19(Fri)

ヴィブロス/ホッコータルマエ/タニノギムレット【ウマ娘/新ガチャ評価/作画4.2h/編集3.1h】

2:名無しさん@うまこ2024.01.19(Fri)

3:名無しさん@うまこ2024.01.19(Fri)

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原文:キャラ△
頑張れば使えますが
ライトユーザー向けではない

サポート スルー
「アースで良い」の一言で終わります

ヴィブロス 評価△
下り坂強い系の差し
下り坂が 終盤直前にのみある
秋華賞/エリ女タイプだと
進化スキルが ハマります
下り坂がない 平坦のレース場だと
進化スキルの片方が 使えません

成長率は スピ/パワ/賢さ
パワー/スタミナ因子に
ラーク因子付のを 準備し
根性を複数枚入れた編成だと
良い感じの ステータスになります

スキル 〇
SPが高くて 中々取れない
自信家に ヒント本を使えます
推しで育てるなら 垂れウマにも
ヒント本を使っておきましょう

進化版 恐れぬ心は
基礎時間が伸びてます
4秒もあるので 強いです
発動が遅れると 速度を保ったまま
加速できる 終盤接続を狙えます

進化版 下り坂巧者は 加速が追加
終盤手前に 下り坂があるレースで
かつ 終盤前に出ると 強いです
下り坂区間での ランダム位置発動なので
下り坂が長い場合
加速しきった後に 出たりします
この場合は 加速部分を活かせず
レアスキル版と 同じ性能になります

このまま 固有△
条件 最終直線で 3位↓
掛かっていると 性能が下がります
ものすごく族でもなく 中盤発動でもなく
Nオグリの 勝利の鼓動より
複雑な条件になってるので△

推しで 勝たせる場合
掛かる確率を 下げれる
自制心の因子を 準備しましょう

総評 最近のウマとしては ふつう
一応マイル/中距離の
複数距離を 走れますが
対人戦で使う場合
どこに 下り坂があるか
一々確認する必要があり
使えるレア加速も 持ってない為
ライトユーザーが 勝つ目的なら
別のウマを 推奨します
推しの方は ヒント本を使って 頑張って

サポート
SRギムレット 比較表のみ
← SPを含めた単体友情トレーニングLV5
→ それ以外のトレーニング平均値

レースボーナス10あるので
主な使い道は 追込用の因子周回
初期絆・得意率が 高くないため
もう1枚賢さを入れないと 安定せず

スタミナタルマエ 評価△
サポートとしての性能は
今の 比較だと そこまで悪くないです
ただ スキル構成が ダート専用で
ダートで スタミナを使う機会は 中距離のみ
マイルだと スタミナは 使いません
そしてダート/中距離条件の対人戦は
川崎Lohを入れて 過去3回のみ
ダート条件は 基本マイルなので
使う機会が 非常に稀

新レアスキルの コール&レスポンスは
強攻策/ネバーギブアップと 同じタイプ
レアスキルだと 強く
白版だと 「ちょっと」表記で 弱いです

他との比較
「アースで良い」で 終わります
ダート/中距離だと 結構強いのですが
芝で使う事は ありません
次の対人戦で
ダート/中距離を やるまでに
皆さん 引換券/虹結晶で
アースを作っている 可能性があります
そして中距離なら
スタミナサポートがなくても
スタミナ因子+根性編成で
無課金でも ある程度は 形にできます
さらに言えば アース以上のスタサポが
実装されてる可能性も あります

レスボ0 という点も引っかかるので
石油王でも オススメせず

一言まとめ
ウマ 検索能力を問われます
サポート スルー

キャラストの石回収 お忘れなく

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

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