忙しい人向け1月川崎記念Loh攻略【ウマ娘/編集6.3h】

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1:名無しさん@うまこ2024.01.10(Wed)

忙しい人向け1月川崎記念Loh攻略【ウマ娘/編集6.3h】

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原文:忙しい人向け 川崎Loh攻略
こちら レース全体図
今回の終盤は ココ
直線区間の ど真ん中
有馬チャンミで使った 加速スキルを
今回も 使います
使えない加速スキル
アンスキや アナボ等の
いつもの終盤コーナー系
第3コーナーで有効の 彼方
第4コーナー半ばで有効の
つぼみ/Vショット
最終直線で有効の
プランチャ/トレセン応援団
これらは 今回使えません

ダートを走れる タイキ・エルの
固有が使えないのが
編成の難易度を 上げています

画像付き有効加速
黒キタ/勝ち鬨ワッショイ!
逃げのメイン加速
有馬チャンミ用の因子周回で
青3・赤因子の逃げを 作れてると
長距離用の白因子に目をつむれば
一応 使えます

Dウンス/Breakin!
勝ち鬨より 効果量は低め
黒キタ・Dウンスの両方が未所持なら
黒キタのレンタルを 優先

栗オグリ/スリセ起動ミラクルラン!
終盤手前77mで発動
今回 使える加速スキルの
種類が少ないので
固有・進化スキルに
回復が混ざってるウマは
選択肢に入ります

Dチヨ/咲け咲け
終盤後 50m遅れで発動
順位条件は4~5位
+中盤に競り合いが必要
対人戦で有効なレースは初
ただし本人のダート適性はG

タルマエ/とまこまい
順位条件4~5位
+中盤に競り合い
継承版だと 加速の値も低い為
優先度は Dチヨの方が上

追込用 迫る影
唯一 サポートから取れるレア加速
他の脚質は 継承固有くらいです
ただし Lohなので
モブブロックを受けやすい デメリット有

微妙枠 ノンスト/垂れウマ系
試した感じ あまり出ませんでした

画面 矢印のタルマエのように
前にいる 逃げウマと離れていて
かつ 逃げのCPUを抜かす為に
横のレーンにズレる事が多く
有馬チャンミのように 縦一直線
とは なりにくいのが原因

鍔迫り合い/乗り換え上手系も△
マイル・短距離などの
短いレースでは有効になりやすいですが
今回は中距離なので
有効確立は低いです
終盤後 画面が切り替わった位置で
発動する事が多め

今回のレース条件
上りと 下りがない 平坦です
下り坂による スタミナ消費軽減なし
スタミナ1000以上は
意識した方が良いです
長距離と同じ スタミナ編成
スタミナ因子多めの 根性編成
根性因子多めの パワー編成
これは ほぼ追込専用
編成に悩むのが嫌な方は
有馬チャンミで使った
サポート編成でも 形になります

次 逃げの作り方
ウマ候補 リッキー・ファルコ系
やる気がある方なら
黒キタ・Dウンスの
ダートGからの魔改造
逃げで唯一の 本家加速持ちなので
苦労に見合う メリットがあります

継承は 黒キタ・Dウンスが基本
黄ファル子のように
固有・進化スキルに回復付のウマは
栗オグリも候補
スリセ取るのを 忘れずに
魔改造用の ダート9因子も有
ちなみに 今回の水マル
ダートDですが
進化スキル2種とも使えません
スリセは 持ってるんですけどね

加速サポート
盤石ブルボンを 借りましょう
復刻はよ

ルムマ参考例
逃げリッキー
有馬チャンミと同じ構成の
スピード3/スタミナ1/賢さ1
青因子は パワー6/スタミナ6/根性4
赤の長距離因子を
中距離因子に変えれば
有馬編成そのままで通用します

次 根性編成のファル子
サポートは スピード2/根性1/賢さ2
青因子は スタミナ12/パワー3/根性2
掛かりが 怖い方は
もう少しスタミナ因子を増やし
回復スキルを1~2積むと良いです

次 良くない例として 紹介します
私が試した 魔改造Dウンス
距離A/ダートAで
ステータスも 平凡

赤因子が ダート12/中距離4
自前で 中距離3・ダート3がなく
間に合わせで 因子を作ったのですが

青因子の組み合わせで 失敗してます
自前因子側が 賢さ6/スタミナ3
私のサポート編成だと
パワー因子を 増やさないと
パワーが 凹む結果になります
パワー1250以上あると
好調・絶好調時に
脚色十分の加速が有効になるので
もう150くらい欲しい所

賢さ因子を減らすと
賢さも足りない結果になりますが
そこは 盤石ブルボンが暴れるまで
回数をこなすしか ありません
魔改造の場合
ダート2段階継承も必要なので
ステータスか 距離Sか
どこかが 欠けることが多め
う~ん ハードル高い

次 先行の育て方
ウマ候補 栗オグリ・タルマエ
次点で アキュート・Nオグリ
ダートキャラがない方は
ダート因子10で
マヤノを ダートAにできます

継承は Dチヨ・タルマエ・栗オグリ
優先順位は Dチヨが一番
タルマエ・栗オグリは
ダート因子持ちが多いので
魔改造での候補

加速サポートですが
ノンスト/鍔迫り合いを優先するより
賢さマックを借りて ステータスと
中盤力を上げた方が良いです

ルムマ参考例
多分 今の理想編成
なので スピード因子を積んで
スピードの上限を上げています
サポートに自信のある 課金兵の方は
スピード1700を目指す
というのも 一つの選択肢

次 私の栗オグリ
サポートは スタミナ編成
青因子は パワー11/根性6
スタミナに成長率のあるウマの
基本構成

スキル構成例
このオグリ 距離Aなのですが
右・冬ウマ・交流重賞・探求心と
SPを使って 無理矢理
スピードの上限を上げています
距離Sが付かなかった事以外は
悪くなかったので
プラチナ4到達を目標とするなら
高ステータスの距離Aで
妥協するのも有 という例
チャンミ用としてだったら
多分 作り直してます

次 差しを飛ばして 追込の作り方
ウマ候補 デジタル系・イナリ系
栗オグリを 追込にもできますが
赤の因子構成が ちょい面倒
追込7・ダート1が必要で
中距離を積めるのは 2か所
魔改造 とまではいきませんが
因子難易度は そこそこ高め

継承は フリー
終盤ちょい加速のスペ
すごく族のハヤヒデ等
中盤のネオユニ等 お好みで

加速サポート
パワーアマゾンが一番
というより パワーアマゾンから
迫る影を拾う為に 追込で育てます
パワー編成となるので
根性因子9以上は 必要です

ルムマ参考例
追込育成の栗オグリ
サポートは スピード2/パワー2/賢さ1
青因子は 根性9/スピード6/パワー3
スタミナに成長補正のあるウマは
パワートレーニングを踏むと
スタミナが 結構上がります
栗オグリの場合 固有発動の為に
回復スキルを3つ以上積むので
多少スタミナが低くても 平気です
固有にも 回復付なので

次 追込デジタル
こちらは スピード3/パワー1編成
青因子は 根性9/スタミナ5/パワー3
先ほどの栗オグリもですが
青因子の根性9だけでは
根性1100も越えないので
多分 お二人とも 海外遠征で
意図的に根性を多めに踏んでます
パワー編成で 根性1000も
越えれない方は 参考までに

解説以上
今でもダートAのウマが
12体しか いないので
初心者でなくても 今回は
「どうすっかなぁ~」と
頭抱える条件です
Lohの相手ウマも いつもより
ハードルが下がる かもなので
モチベが そこそこの方は
ほどほどに 準備しましょう

0:00 終盤位置/×加速
0:31 有効加速
2:05 スタミナ量/サポ編成
2:28 逃げの作り方
4:16 先行の作り方
5:25 追込の作り方

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

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