メジロブライト/メジロパーマー/メジロドーベル/メジロラモーヌ【ウマ娘/新ガチャ評価/作画6.4h・編集5.3h】

未分類
1:名無しさん@うまこ2023.12.02(Sat)

メジロブライト/メジロパーマー/メジロドーベル/メジロラモーヌ【ウマ娘/新ガチャ評価/作画6.4h・編集5.3h】

2:名無しさん@うまこ2023.12.02(Sat)

3:名無しさん@うまこ2023.12.02(Sat)

This is description

原文:新ガチャ評価

キャラ 迷いましたが 〇
栗ブライトが 強いですが
スキルの出る順番を考えると
ローレルの方が 有利と判断

サポート スルー
今 引く性能では ありません

栗パーマー 評価△
有馬記念用 大逃げ枠

成長率も 長距離向け
オススメのレンタル枠は
盤石ブルボン/スタミナアース
青因子をパワー/根性に寄せると〇

スキル ◎
序盤加速と 回復を含めた中盤速度持ち
長距離の継承加速である
黒キタの勝ち鬨/DウンスのBreakin!を
継承させると 必要なスキルは揃います
強いて言えば 盤石の構え が欲しい所

固有〇
条件 中盤で1位
有馬記念の中山レース場だと
加速のオマケが付きます

発動タイミングは 画面の位置
終盤に入るまで 効果は続く
と ぱかライブで 解説していたので
加速部分は 活かせます

先行の 先頭から4バ身内条件の
怪物/本領発揮を 発動させない
嫌がらせとしても 機能します

問題は 通常パーマーでも
先行に対して 似たような
嫌がらせが できる事と

今回もらえた加速程度では
終盤 捕まる
似たような強さのUF9~UE1で
逃げ3・先行2・差し4構成で
何回か試しましたが
全部 捕まってた
皆さんご存じのローレルと
この後 解説する栗ブライトが
大逃げを含めた 逃げ3体で
道中引き離しても 追いつかれます

総評 性能は 悪くないので
UE5↑だと 挙動変わったりしませんかね?
先行に対しては 強いのですが
う~ん…う~ん…

栗ブライト
後々 評価◎に上げるかもですが
今は 〇評価
長距離・差し枠

オススメのレンタルは
賢さカフェ/スタミナボリクリ
レア加速の無我夢中を 取りましょう
青因子は 先ほどと同じ
長距離セットの パワー/根性寄せ

スキル〇
加速スキルは ありませんが
有馬記念用の 冬ウマと
中盤・終盤用の 速度スキル持ち

進化スキルの片方は 条件がなく
中盤 勝手に出るのですが
もう片方の条件が
終盤に入ってからの 追い抜き
画面6位の方は 出せてますが
9位の方は 出せていません
加速スキルがないと
出せない場合があるので
先ほど紹介した 無我夢中は
必ず積みましょう

固有◎
条件 中盤4~7位
レース序盤が終わってすぐ
順位条件を満たしていれば
回復部分が 発動します
発動タイミングが かなり早いので
中盤の「持久力温存」の
出る回数を減らせます

ちなみに ローレルの
回復付速度固有は 中盤後半に発動
速度面では ローレルの方が優秀ですが
回復の発動タイミングは
栗ブライトの方が 優秀

終盤に入ってから 固有2回目が発動
特殊な速度スキルが 長時間発動します
基礎時間の長さを考えると
オマケの速度 というLVではないです

ぶっちゃけ ローレルと 栗ブライト
どっちが強いの?と聞かれると
私は ローレルの方が 有利
と答えます
理由は 中盤で発動する
固有・進化スキルが
ローレルの方が 多いから

ローレルが 固有・進化スキル1に対し
栗ブライトは 進化スキル1のみ
固有の速度部分は 終盤発動
栗ブライトの方が
回復固有の出が 早いので
ステータスが高ければ
位置取り調整の 回数次第で
互角に走れるかもですが
速度スキルの数で言えば
終盤に入る前は ローレルが前を取ります

終盤に入ってからは 栗ブライトの方が
発動するスキル数が多いです
ただしローレルに 前を取られてるので
ローレルの後ろか
あるいは 抜かす挙動を取るので
外側のレーンを走ります
この点が 栗ブライトに不利

結果 最終直線でも ローレルの方が
前を取りやすいです
ただ 無我夢中の順位条件を考えると
栗ブライトの方が 発動しやすく
ステータス次第では 終盤に
ローレルを抜かす事は 可能
上限突破スキルの 冬ウマ持ちですし

オマケの継承固有
性能は 互いに3.5%回復

栗ブライトのは 出が早い代わりに
本家固有と変わらない 速度減少付
2回目の速度の方は すんごい弱体化

ローレルのは 出が遅い代わりに
速度減少はなし
どちらも一長一短あるので
継承で回復が欲しい場合は お好みで

総評 強 い
ただし スキルの出る順番を考えると
ローレルの方が 前を取りやすいです
そこを覆せるかは トレーナー次第

サポート
スピドーベル 評価△
連続イベント1回目で
確定で自制心が 取れますが
代わりに 連続イベントが打ち切り
破竹の勢いは 取れません
なので 因子周回用サポート

他との比較
← SPを含めた単体友情トレーニングLV5
→ それ以外のトレーニング平均値

最近にしては ドーベルは抑えめの性能
メイクラ時代に実装された
スピタイキと 似たような強さ
マイル用 という点でも同じ
ただ 序盤に確定で出る
マイルの支配者と異なり
終盤前に出る 破竹の勢いは
なくても別に 気にしないスキル

パワーラモーヌ 評価 △
冬の中距離専用構成
賢さラモーヌと同じく ヒントLV4で
内容が 中距離に絞られてる点が 強み
ただし レアスキルを目的とするなら
使用機会は 多分 年1回
長距離の 有馬記念は
スタミナサポートを使い
短距離の 高松宮記念は
根性サポートを 使います
なので 使って年1回
そこの-が大きいので △評価

他との比較
パワートレーニングでの伸びは 3位
ただし ヒントLV4を含めると
ヒントLV2のナリブを越えて 2位
同じくヒントLV4のヒシアマは 越えなそう
画面5種の中で 唯一レスボが0
冬限定の性能にしては
割と 抑えられてる印象

一言まとめ
キャラ 栗ブライトが強い
サポート 正月・周年に備えてスルー

パーマー・ブライトのキャラスト未読の方
石回収 お忘れなく

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました