水着スズカ再検証(皐月賞)【ウマ娘】
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原文:最初に謝罪
ガチャ動画内の水着スズカ検証
前方の挙動さえ見えればいいと思い
意図的に半分はモブにしましたが
逃げウマが足りてませんでした
私が「大逃げも逃げやろ」と
誤った判断したのが原因
申し訳ありませんでしたそんな訳で再検証
レース場は皐月賞の中距離2000m
なるべく強さを平均に近づける為
全員の評価をUG9に近づけて
大逃げ1・逃げ3
先行3・差し2で走らせました
先行を1体減らし
大逃げ2体も走らせてみました結論を先に
①終盤1位で固有が発動すれば
上位には残る
②中盤に抜かれるとボロ負けする
③大逃げ同士がぶつかった場合
スタミナさえ保てば
単体大逃げよりも勝ちやすいぶっちゃけ水着スズカの出来次第
というあやふやな解答は変わりません
評価◎もそのまま検証動画①
終盤1位の単体大逃げ
中盤に抜かれず、白キタの逃げ勢と
ある程度の距離を保てた場合
これは高確率で逃げ切れます
終盤キタサンとの距離が近いと
あっぱれの加速で追い抜かれ早いタイミングだと
アンスキも発動されるので
その場合は負け確定
中盤に近寄らせない為にも
とにかく「序盤・中盤」表記の
速度スキルをありったけ積みましょう最終直線に入って
画面の距離差なら
逃げ相手ならほぼ勝てますが
後ろから飛んでくるネオユニ、
差しにちょいちょい差された
パターンもありました
粘り腰等の終盤速度が
1~2個あると心強いですが
その辺りはSPとの相談
序盤・中盤盛る方が大事です検証動画②
中盤に抜かれるパターン
序盤にあまり大逃げっぽい挙動をせず
ふつうの逃げ勢との距離が近いと
終盤入る前に抜かされます
こうなると固有が出せずボロ負け確定
進化一番乗り+地固め先駆けで
十分とは思いますが
不発時の保険をかけるなら
先手必勝・盤石が欲しくなるかも?検証動画③
大逃げ同士がぶつかったパターン
中盤に大逃げ同士が競り合うので
逃げ勢との距離を保ちやすいのがメリット
デメリットはスタミナ切れを起こしやすい事
固有上振れ条件の中盤3バ身差は
大逃げ同士であってもそこそこ発生しました
2位の大逃げばボロ負けしますが
1位の方はスタミナ切れで多少歩いても
最終直線後半まで走れていたら
単体の大逃げ時よりも楽に勝ててました
画面くらいの距離差があれば
よほどトコトコ歩きが長くない限りは
数バ身差を付けて勝てます
画面例 数秒トコトコ歩きますが
それでも白キタと差を付けて勝利
もちろんこれはうまくいったパターン検証動画④
最終直線入る前にバテたパターン
上のレース状況の1と6がスズカですが
目に見えて後ろに下がっていきます
同じ個体でも最後まで保った場合と
保たない場合がありました
とにかく2人仲良くフェードアウト検証動画⑤
大逃げ2体でも勝てなかったパターン
スタミナが保って固有の最大値を出せても
後ろに最後までくっ付かれると
負けるパターンもありました
天敵は中盤に襲い掛かってくる
白キタなどの逃げ勢ですが
先ほどのネオユニのように
中盤に固有・進化スキルを発動させて
終盤にまでくっつかれると
大逃げ・逃げの計5体の逃げ環境でも
ちょくちょく差されました検証以上
シナリオが更新される度に
ステータス・SPは増えていくので
大逃げが被った時のデメリットは
今後軽くなっていきます
それを考えると大逃げ主流時代も
十分考えられるのでシナリオ更新前の時期であっても
水着スズカを準備しておくのは
そこまで悪い選択ではなさそう
というのが私個人の見解
運営とのジャンケンにいつ挑むかは
皆さんの判断次第と
各トレーナーのお財布事情次第出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
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