【ウマ娘】因子研究レポート使用期限まで残り11時間 駆け込め~~~【リーグオブヒーローズ】
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7月LoH
中山1200m 短/夏/右・変更点
3990pt調整修正→4000pt固定
リーグランク「PLATINUM」
→「PLATINUM1からPLATINUM4」に変更
対戦相手の選出方法を一部調整します。終盤開始:最終コーナー中間(最終直線90m前)
@nottinjpnツイートより
【LoH短距離 有効加速スキル #ウマ娘 #LoH】
×アナボ(8位のみ)×直線系加速
直線一気/迫る影、トレセン応援団、プランチャ、ぐるマミ⭕️逃げ:アンスキ、逃亡者/押切準備、二の矢、衣装バクシン固有、マーチャン固有、スプリントターボ/スプリントギア、アオハル力
⭕️先行:つぼみ、ヴィクショ、鍔迫り/真っ向、スプリントターボ/スプリントギア、シューティングスター、アオハル力、プランX/善後策
⭕️後ろ:つぼみ、ヴィクショ、乗換え/差し切り/、シューティングスター、スプリントターボ/スプリントギア、アオハル力、プランX/善後策、電光石火/一足飛び
・逃げ
アンスキ(1位)Silent letter(マーチャン)
追い抜き対象になる(1-2位)CHERRY☆スクランブル(衣装バクシン)
中盤競り合いできないと秒数が伸びない
最速発動なのでサブ加速として積む(1-2位)
加速量1000→最大4000 1秒→4秒
(継承最大2000/2.4秒)
最大でアンスキと同等・先行
ヴィクショ
3-5位
25m-30m前に発動の置き加速だが
つぼみと違い順位条件のみなのが良いつぼみ
3-5位
ヴィクショより火力あり
モブいるので競り合えるか鍔迫り合い/真っ向勝負
終盤前半ランダム 1-6位 1.8秒 つよいシューティングスター
1-6位🔺電光石火は6-12なので微妙
遅れ発動紅焔ギア
ランダム・ランダム加速系
スプリントターボ/スプリントギア
アプデで終盤になった
終盤前半ではないが短距離は加速勝負なので積む
3秒 〇二の矢 3秒
スプリントギアと同じ 2000 3秒アオハル力
終盤前半ではないが短距離は加速勝負なので積んでも良い
合計パワ3600時(1.2倍の効果値になる)
2400 1.2秒鍔迫り合い/真っ向勝負
終盤前半ランダム 1-6位 1.8秒 つよい乗り換え
5-12位 1.8秒抜群の切れ味
6-12 掛かりなし 1.2秒 ×逃亡者/押切り準備
最終コーナーランダム 1位
有効率も高い、逃げには積んでおきたい 3秒 〇垂れウマ回避
外に広がりやすく安定発動するわけではないが加速勝負なので積んでおきたい 3秒プランX/善後策
中盤後半ランダム、2-6位 3秒脚質
・逃げ
バクシン、マーチャン、スズカ短Dが上位
ブルボン短C(先手、盤石積めない)
あと魔改造系(ウンス)・メリット
最も安定する加速アンスキを詰める
1番手限定の逃亡者の有効率も高め(40%)
モブの影響を受けづらい脚質分布に左右されづらい・懸念点
逃げ2編成がどこまで安定するのか諸説
スズカはそれなりに採用されそう、大逃げ1いるときの逃げ2だと3番手になって固有出ない可能性
アンスキ逃亡者出ない方の火力が怪しい単逃げにした場合、競り合わなくて距離稼げない
先行に飲まれやすくはなる→ならんらしい
火力的に2,3着にはなりそう
バクシンは単逃げだと競り合わなくて1000/1秒になる可能性あり対格下考えたらバクシンマーチャンな気はする
対面大逃げとかケアできるのか次第逃げ2(マーチャン、バクシン)
マーチャン単
大逃げスズカ(+逃げ)・先行
メイン加速:つぼみショット(3-5)、鍔迫り合い
+白ランダム系
ランダム加速の中では鍔迫りは強い方
3-5位の椅子取りになるパール :すごく速度、進化姉御肌、現在速度
オグリ :すごく速度、ソムリエ
嫁カレン :50m遅れハイブリット、スプタボ、イーター
ゼファー :ロング加速、2番手2000/以下1000
夏タイキ :速度+現在、鍔自前、ヴィクショ継承難
通タイキ :早め加速、進化有効なし
通ニシノ :直撃加速、ハヤテ進化は回復上3体が候補?上から順に強そうに見える
短距離で序盤が重要になりそう
コンセ、盤石/地固め、巧み、下り坂、(直滑降)
は先行でも積みたい・差し追い
メイン加速:乗り換え上手、切れ味?加速不安定、アナボ8位固定、電光石火
直線一気が遅い
脚質分布に左右されやすい
短距離だとモブを抜けないこともある
モブブロックもある・編成
逃げ+先行→大逃げ
1番手安定、逃亡者アンスキが確定
対面に大逃げ採用されていたらスタミナ問題
そもそも大逃げが短だと他距離より弱い
スズカがコンセ逃亡者搭載なのが神×挙動的に距離を取れない時が一定で発生する
飲まれるor大逃げの2番手になったらノーチャン→逃げ
逃げ2の時に対面に大逃げいると3番手になって
しまうのを逃げ1だと避けられる
対面の大逃げ1番手、自前逃げ2番手になれる
採用する場合は2番手まで加速できるマーorバク
マーとバクだとマーの方が安定感やや優勢
マーチャンはコンセ積みづらい問題有り
(たづな、スタスズカ、グラライ育成)×単逃げになった時に先行勢に道中で飲まれるパターン
→逃げ2
バクシンマーチャンセットでほぼ確
大逃げが苦手、3番手で加速できない
ケアするなら蕾まで視野?×対面に大逃げがいると片側が3番手でノーチャン
→大逃げ1逃げ1×(先行でいい)
大逃げが確定で前取る前提なら
逃げ側のアンスキ押切落とせて蕾、ショット回せ る?
ノーチャンになるウマが発生するパターンが一番少ないのが単逃げマーチャンになりそう?
次点で単大逃げスズカ先行は机上論で考えると
パールが進化スキル的に頭一つ抜けてる
パールは強いオグリキャップ現時点での候補
マーチャン、パール、@1スズカ、パール、@1
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