白テイオー強くない?【ウマ娘】
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今回のチャンミで
結構話題に上がっていたので
急遽2日で作ってみました
白14+レア6
加速 ノンスト・起死回生・真向勝負
テイオーは目標レースの日本ダービー勝ち
皐月賞と合わせて2冠で垂れウマ
菊花賞勝ち3冠ボーナス?で
真向勝負+2拾えます
その真向勝負取りたいがために
白回復2積んだら
3年でスタミナスぺ大暴れし
お前2400mでも走るんか?
というスタミナになってしまいましたこの手のスタミナに成長率あるウマ
私は根性育成せず
スタミナサポ採用しがち結果論ですがこの方向性なら
賢さ ラモーヌ・オグリ
スピード キタサン・タキオン
パワー ダスカ
スタミナ スぺが理想編成
栗オグリも含めた先行に
4位↓条件の起死回生積みましたが
今だから言えます、いらない今回 先行の勝ちパターン
終盤入る前に
先行群の先頭を走り
先頭ではない逃げを抜かすか
あるいはその後ろにピッタリ張り付く事画面くらいの位置にいないと
終盤1位のあっぱれ+アンスキ起動の
キタホワ、あるいは大逃げスズカに
追いつけない事がほとんど進化スキル2つとも道中で出る
白テイオーならこの位置に付くこと
そんな珍しくないですこの条件に当てはまった時
起死回生の順位条件
4位↓から外れます
4位↓から起動して
勝つこともあるっちゃあるのですが
起死回生分のSpを
太陽の叡智なり弧線のプロフェッサーなり
中盤の順位上げれるスキルに回し
逃げに離されないようにした方が
全体の勝率上がります
なので加速は順位条件のない
鍔迫り合い/真っ向勝負
ノンスト/垂れウマ回避がオススメ先行の負けパターン
先行群の後ろを走り
先頭の逃げに置いてけぼりにされる事
終盤前にこの位置にいると
テイオーも栗オグリも何もしません
5~6位から加速決めても
今回の逃げ環境だと
逃げ切られる可能性の方が高いです先行の勝率 悪い方
道中の速度スキル数
足りてない可能性高いです
白・レア含めて10↑は欲しい所
このテイオーも太陽の叡智
積むのが理想ですが
Sp380は高すぎて届かず使用した因子
左側レンタル、右側自前
サポ編成に根性入れないと決めたので
手持ちの根性3同士合わせて
練習がてらマスターズで因子周回
パワー2ですがシナリオ3付いたので合格
テイオーと相性値良いウマの距離9探し
パワー・根性半々になるよう調整
という流れです
たまに両方自前因子で
育ててる方いますが
大抵の方はレンタル距離9シナリオ付き
借りた方が強く育つので
手間ですが因子検索頑張りましょう道中の順位上げる重要性
進化スキルで前行きやすい点考えると
白テイオー 全キャラ評価で進化スキル
青〇付けましたが
◎に上方修正します
ただ全体評価は〇のまま変化なし理由 テイオーステップ出ない
画面のように白線基準として
終盤横並び状態
すごく族一つ出れば勝てそうな時
テイオーステップ出ない時
結構ありました
少なくとも最高速が
僅差程度では出辛い
UG5クラスが先頭走っていて
目に見えてこちらが速いと出るのですが
同クラスの横並びは難しいです
最後の一押し
通常オグリの勝利の鼓動のように
先頭でなければほぼ出るタイプなら
評価◎でした
固有出ないウマは勝てない
とカワカミで痛い程分かったので
相手より格上に育てる事前提
となると栗オグリほど
安易に推せる性能でもないですクリオグリとの戦績比較
↑距離S白テイオー
ラウンド1・20戦、ラウンド2・20戦
↓距離Aだけど脚質S栗オグリ
ラウンド1・40戦、ラウンド2・20戦
ラウンド1・40走ってる栗オグリより
ラウンド1・20の白テイオーの方が
戦績わずかに上
ただ固有不安定な分
連対率・複勝率共に負けてます
勝てる時は勝つけど
それ以外は何もせん、という成績
まぁ、一番勝ってるのは
勝率38%のキタホワなんですけど最後、私の栗オグリ
星4でヒント本使ってます
対して白テイオー
星3・ヒント本なしのドノーマル
マスターズ育成の出来次第ではありますが
同条件ならもう少し差が出たかも
残り日数的に本育成し直すの難しいですが
まだやる気ある人
白テイオーに触れてみてはどうでしょう?今回間に合わなくても
次回以降の中距離でも使えそうなので
星4・星5にする為の
デイリーピース集め
テイオーに集中させるのも有
私は集め始めてます出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/0:00 作ったステ
0:42 勝・負パターン
1:47 使用因子
2:12 評価修正と固有問題点
2:53 栗オグリとの戦績比較
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