【ヴァルゴ杯に向けて】マジでキャラ完成せずにラウンド1開幕しちゃったの巻【概要欄読んでね!!】

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1:名無しさん@うまこ2022.09.17(Sat)

【ヴァルゴ杯に向けて】マジでキャラ完成せずにラウンド1開幕しちゃったの巻【概要欄読んでね!!】

2:名無しさん@うまこ2022.09.17(Sat)

3:名無しさん@うまこ2022.09.17(Sat)

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今日の予定
とりあえず初日走ります。

よくある質問
[ノンスト積むかどうか]
・積めたら強い
・私個人は『垂れウマ回避』で十分と思ってます。
[なんでスズカ入れてるんですか?]
・デバフ対策ではないのでスタミナピン刺し
・コンセがシナリオで取れるから

[グラライ動画]
レッスンでスキルP増えるの知ってた?!人よりちょっとだけ差が付く基礎知識!!


優先したい曲とレッスンの注意点!!!新シナリオギミック解説!!

まずは基本ムーブを覚えよう!!超丁寧に新シナリオギミック解説!

[ヴァルゴ杯動画]
オススメはスピ2編成!!適正スタミナを狙う!!デッキ編成例と代用サポカ


グラライ新環境でどうやって戦う?!次のステージに進んだウマ娘で勝負する!!

ステ解放が来た事で注意したいこと!!ヴァルゴ杯の簡易攻略!!

ヴァルゴ杯に向けて
[ステータスの話]
1600/901/1200/600/1000

成長補正にかかわらず
スピード3枚は必須かな…?

パワー➡スピード上げると勝手にあがる
スタミナ➡因子でどうにかしたい
根性➡おまけ?
賢さ➡どこまであげるか?

[スタミナの話]
901でスピード補正が入る
・901~ 1.2倍
・601~ 1.15倍
適正スタミナが、スピード1400
➡逃げ720>先行780>差し750>追込750
 走り切るだけなら800欲しい
ただデバフ1発で沈む
金回復欲しいかな…?

スピ1600スタ901未満=スピ1400スタ901以上は
ほぼ同じスピード。(緑スキル1個分)

[パワーの話]
練習性能がパワーの基礎値が高い
➡サポカ入れなくても練習自体が強い
 スピード練習踏めばそのまま伸びる
 だいたい1000~1100位行く

[賢さの話]
グラライの育成で賢さはメインで踏みたい
 ➡賢さ1-2枚入る
賢さ500~800位
➡道中やっぱり置いて行かれる
 ポジキとペースアップモードの影響で
逃げは1位争い/差し追込6位争い

スピ3/スタ1/賢さ1/ライトハロー
スピ3/賢さ2/ライトハロー
スピ3/スタ1/賢さ2
スピ2/スタ1/賢さ2/友人G➡New
➡スタミナ寄せorスタミナ+賢さ寄せ

スピをあげられるだけ上げて
スタミナを意識しながら
スピ&賢さで微調整
➡1500位が限界なはず
1600上げるのって3枚でも大変
◆テクニックじゃなくて運、試行回数を積む◆

まず考える事
・金回復をどこで積むか?(デバフを考慮するか)
・各種中盤速度スキルをどう回収するか?
・加速スキルをどこまで積むか?

◆スピ3枚
タキオン、バクシン、キタちゃん、ロブロイ、他沢山
ニシノ、ビコペ、ターボ、マルゼン、タイキ
SR、スイープ、キング、エル、
>>>つまり何でもいいのよ
・各種中盤速度スキルをどう回収するか?
➡脚質に合ったスキルが回収出来るカードで編成したい

[使いにくい]
・絆0組:ブライアン、SSRスイープ、
     SRウィンディ、配布スズカ
    ➡絆の関係でちょっと辛い
・トプロ:育成キャラに応じて。ダート組はきつい。
[揃ってない人で使いやすい]
・配布ジョーダン:中距離スキル多め
・SRスイープ:愛嬌強め
・SRフラッシュ:差しスキルと回復強め
・配布スピードブルボン:リンクキャラ
とはいえ、、、火力は低い。

◆賢さ1-2枚
宝物を使う➡自分の持ってる最強の賢さカード
ノンスト狙いでユキノビジン使うかどうか

◆スタミナカード
スタミナ850まで盛れるならなんでもよさげ
金回復を回収するか、白スキルメイン

・本命クリーク、
・次点ダイヤ、カフェ、配布ビワ
[持ってない人]
・SRと配布ロブロイ:中距離スキル。
・配布ドトウ:キラーチューン
・SRカフェ

➡得意率はあまり関係ないと思う…
 ➡スピードと賢さメインで踏むから
  踏めるときに踏めればそれでいいような…
 個人的には、火力が高い、特にトレ効果

◆ライトハローをどうするか
入れたら楽。入れないと試行回数が増える

デバフキャラを作る場合
ダートを適正をB以上
➡そもそも『にらみ』が当てられない
 スタミナを飛ばしても、1位まであがれない

魅惑:嫁マヤノ&ネイチャ&スパクリ
にらみ:ネイチャ&ドーベル
➡564積む
スタミナグリードを積むかは手持ちと相談
・邪魔になるかどうかは不明

1400/900/1200/600/800
継承564+ヒーラーグラス[ダート因子10以上]
➡そもそも6位に居られない

エース+弱いデバフ2
デバフキャラが勝てる可能性あるから
デバフは作りこんだ方がいい
弱いデバッファー
600/600/600/600/1200
ダート適正C
➡勝ち目無いのと、デバフ当たらない
 ・適正足りず、終盤で置いてかれる
 ・スタミナなくて終盤垂れる

[八方にらみ]:射程あり
・基本15mで差しのコツ◎で25m(?)
[魅惑のささやき]
自分の順位より前のキャラで射程なし

1キャラだと効果薄いんで、出すなら2キャラ
対戦相手にもデバッファーが欲しい

どこまでデバフが流行るかわからない。

[脚質Tier]
・逃げ強い…?強い人しか[因子が]
 作りこめないんじゃないかな…

育成難易度込みで
クリオグリ≧差し追込≧逃げキャラ=先行リッキー

育成難易度無視
逃げ≧クリオグリ=先行リッキー≧差し追込

私は因子弱いので逃げキャラ作れない気がする

[逃げ継承]
アンスキ+なにか
[先行クリオグリ]
タキオン+赤テイオーorブライアンorドーベル
[差し追込]
アナボ+彼方

今からやる人は
スタミナ因子を用意しよう!!

【質問する時は?DMの送り方】
①このキャラ出来たんですけど査定して!!
➡まだはえーから許して。
②デッキの相談
➡育成したキャラとどうしたいのか何に悩んでいるのか。
 サポカをちゃんとソートしてから送ってください。
③チケット、結晶何使ったらいいの??
➡動画を見たうえで、引き換え金と結晶の手持ち状況と現在の凸数を明記したうえでお願いします。

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